iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

 

店員さん

忙しくなる前にiPhone のバッテリー交換していきませんか?

 

 

 

 

武蔵浦和駅から徒歩0分!

マーレ武蔵浦和2Fに営業中のスマホ修理ドットコムです!!

iPhoneバッテリー交換最短15分でご案内しております!

 

気をつけたいiPhoneスマホのバッテリーの劣化

iPhone(アイフォン)のみならず全てのスマートフォンで避けることができないのがバッテリーの劣化です。

劣化することにより様々な不具合を起こしてしまい、使っていてストレスが溜まることもしばしば。

例えば、劣化により持続時間が短くなってしまうと、その分何度も充電しなければいけませんし、劣化も進みすぎてしまうと急に電源が落ちるといった現象が起きる可能性もあります。

また稀ではございますが、膨張してしまい画面を押し出してしまい破損、あるいは液晶表示の不具合などもございます。

 

知っておきたいiPhone スマホバッテリーの劣化具合

 

こちらはお使いのiPhoneによって異なるのですがまずは「設定アプリ」を開いてください。

iPhone設定画面

 

設定画面を少し下にもっていきますと「バッテリーという項目があるのでこちらをタッチしてください。

 

iPhoneバッテリー設定画面

 

ここでは「バッテリーの状態」をタッチしてください。

 

iPhoneバッテリー設定画面

 

するとこのような画面がでるかと思います。

ここで最も注目すべきは現在のバッテリーの状態を示す「最大容量」という項目です。

この数字こそがバッテリー交換の目安となるものです。

これは新品の時に比べどれだけバッテリーが劣化しているのかを表す数字でありこちらiPhone11では

88パーセントなので12パーセントの劣化が確認できます。

アップルの見解としては80パーセントを下回れば交換時期と言われております。

 

 

ご自身のiPhoneのバッテリー劣化具合はいかがでしたか?

もしこの数字を下回っている、あるいは近い数字であれば交換を真剣に検討してみたほうが良いかもしれません。

また実際のバッテリーの劣化について詳しく書いた記事がございますので→「iPhone バッテリーの寿命ってどれくらい?この症状が出たら要注意」←でご覧いただけますのでぜひどうぞ!

また当店に行いました実際の修理事例に関しては→「人気機種 iPhone7 のバッテリー交換をしました!」←の記事でご覧いただけます!

 

 

修理メニュー

 

 

 

オンライン予約