バッテリー膨張のNintendo Switchの修理を行いました!
BEFORE
AFTER

任天堂スイッチの修理依頼をいただきました。
依頼の内容は膨張したバッテリーの交換です。
本体を上から撮影すると、電池が膨らんでフレームを山形に変形させていることがわかります。
電池も消耗したり劣化すると持ち時間の低下以外にも物理的な変形を起こすことがあります。
これはかなり厄介な状態で、バッテリーのすぐ横には基板もあるのであまり膨らみすぎると、正常に動いている機能になにかしらの問題がおきる可能性もあります。
普段、ドックに入れたまま使用していると気づかない時もあるかと思いますのでたまにで良いのでチェックしてみましょう。

ご依頼時に在庫が一つだけございましたので1時間ほどで作業は完了となりました。
実際に取り外したバッテリーはかなり丸く膨らんでおりました。
写真だと中央からふっくらとしているのがわかるかと思います。
この膨らみがあったせいで、修理後も若干ではありますが、フレームは形がゆんがでいるので本体に隙間ができてしまいます。
バッテリーは、その上に銀色のプレート、その上に黒いフレームが乗る形になります。
その2枚の形をかなり歪めてしまっており、結果として隙間が生まれてしまっております。
屋内での使用に限ればそこまでの心配はありません。
しかし携帯機である以上、屋外での使用もあり得ます。
その際には、汗や水が入りやすい状況なのでかなり気をつけて使用する必要があります。
できるだけ早めに修理を行い端末の変形を最小限に抑えましょう。
スマホ修理ドットコム川口店公式ホームページは下のバナーをクリック
公式LINEのバナーはこちらです!
-
iPhone修理
-
ガラスコーティング
-
基板修理
-
アナログスティック修理
-
ゲームソフトトレー修理
-
スライドレール交換
-
ガラスフィルム
-
電源・音量ボタン修理
-
スライドレール修理
-
Google pixel修理
-
Galaxy修理
-
Xperia修理
-
AQUOS修理
-
富士通修理
-
HUAWEI修理
-
OPPO修理
-
Xiaomi修理
-
Motorola修理
-
Rakuten修理
-
Switch有機ELモデル
-
京セラ修理
-
画面修理(重度)
-
バッテリー交換
-
水没復旧
-
バックカメラ修理
-
カメラレンズ修理
-
充電口修理
-
スピーカー修理
-
ボタン修理
-
背面ガラス修理
-
Nintendo Switch修理
-
iPad修理
-
Android修理
買取はこちら

