【東京都北区浮間舟渡から】iphonese第2世代 バッテリー交換を行いました。|スマホ修理ドットコム川口店
BEFORE
AFTER
スマホ修理ドットコム川口店(旧アイプラス ララガーデン川口店)が2023年6月19日に公開したブログ記事です。
公開日: 2023-06-19 / 更新日: 2026-10-24
平日ももちろん営業しております。
当店少しわかりにくい、いやかなりわかりにくい場所にあるため
よく「店舗はどこですか?」というお電話をいただきます。
今回もiPhone(アイフォン)の修理ご紹介!
みなさんが使っているiPhone、今充電持ち悪くなっていませんか・・・?
修理メモ
機種 iPhoneSE第2世代
症状 充電持ちの低下
修理内容 バッテリー交換
作業時間 約30分程度
2020年に発売されましたiPhoneSE第2世代ですが今年で3年が経ちます。
バッテリーは毎日繰り返し使用されることで少しずつ劣化。
充電持ちが悪くなったりするのが劣化症状の1つです。
今回ご来店いただいたお客様も
購入当初と比べ充電持ちがかなり低下、今後も使い続けるご予定とのことで
バッテリーの交換を行わせていただきます。
iPhone XS以降の機種の場合1点注意が必要!
元々付いているバッテリーは基板と紐付けられているため、
新しいバッテリーに交換をすると最大容量の表示が消えてしまいます。
こちらのお写真も撮っておきましたのでのちほどご覧ください。
まずは修理前のバッテリー最大容量がこちら!
「バッテリーに関する重要なメッセージ」の下にバッテリー最大容量がございます。
79%
私のiPhoneは今85%で1日のうちに2回ほど充電をして持つくらい。
79%ですとそれ以上に充電回数が多い、充電持ちも悪いと思います。
画面を開き、劣化したバッテリーを取り出し、
新しいバッテリーをつけていきます。
iPhoneSE第2世代 バッテリー交換完了後
今回も修理時間は30分ほど
基板と紐付いていないバッテリーをつけたため最大容量の表示が消えてしまいますが、
PCにて最大容量を100%と確認。
修理後には動作確認をし、今回の修理完了です。
iPhoneSE第2世代のバッテリー交換もかなり増えてきております。
使い始めてから3年以上が経過していて充電持ちが悪い!そんな時はバッテリー劣化が疑われます。
当店にてデータはそのまま・即日の修理も可能ですので、
バッテリー交換する際は当店まで!
▼ 在庫確認・事前予約はLINEからも受付中
▼ iPhone修理 関連記事
【越谷市大原より】昔のモデルでもまだまだ修理やってます!パーツも取り寄せ対応可能です!【iPhone6s】
【液漏れ】iPhone13の画面割れ修理も受付中!【データそのまま】
【東京都板橋区から】iPhone12proの画面修理を行いました【川口市】
※料金は当時と異なる場合があります。最新の料金は下記の料金表をご確認ください。
-
iPhone修理
-
ガラスコーティング
-
基板修理
-
アナログスティック修理
-
ゲームソフトトレー修理
-
スライドレール交換
-
ガラスフィルム
-
電源・音量ボタン修理
-
スライドレール修理
-
Google pixel修理
-
Galaxy修理
-
Xperia修理
-
AQUOS修理
-
富士通修理
-
HUAWEI修理
-
OPPO修理
-
Xiaomi修理
-
Motorola修理
-
Rakuten修理
-
Switch lite
-
Switch有機ELモデル
-
京セラ修理
-
Nintendo Switch2
-
arrows修理
-
画面修理(重度)
-
バッテリー交換
-
水没復旧
-
バックカメラ修理
-
カメラレンズ修理
-
充電口修理
-
スピーカー修理
-
ボタン修理
-
背面ガラス修理
-
Nintendo Switch修理
-
iPad修理
-
Android修理
買取はこちら