AQUOS zero6のバッテリー膨張をバッテリー交換で修理|武蔵浦和店の修理事例
BEFORE
AFTER
AQUOS zero6のバッテリー膨張による画面の押し上げを、バッテリー交換で修理した事例です。武蔵浦和店が対応しました。
公開日: 2024-08-06 / 更新日: 2026-10-17
AQUOS zero6のバッテリー膨張で画面が浮いた症状
AQUOS zero6のバッテリー交換のご依頼でした。一見何の問題もなさそうな端末でしたが、横から見るとバッテリーが膨張して画面を押し上げてしまっていました。
AQUOS zero6のバッテリー膨張のリスク
このまま使っていると、画面操作時に画面パーツへ圧がかかり、画面に線が入ったり、液晶漏れを起こしたり、画面が全く映らなくなったりすることがあります。雨の日には隙間から水が入って水没し、壊れてしまうこともあります。最悪の場合は爆発することもあるため、直すのは早い方がよいと考えられます。
AQUOS zero6のバッテリー交換の手順
AQUOS zero6は画面側から開けて修理します。バッテリーに押し上げられているため、開けるのは簡単でした。画面を外すと、バッテリーの膨張でアルミ板が膨らんで曲がっているのが確認できました。アルミ板を外してバッテリーを交換したところ、アルミ板の歪みもなくなりました。最後に画面を元に戻して圧着し、修理完了です。
担当店舗
スマホ修理ドットコム 武蔵浦和店/〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5丁目19-19 マーレ武蔵浦和2F/TEL 048-711-9092/営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
-
iPhone修理
-
ガラスコーティング
-
基板修理
-
アナログスティック修理
-
ゲームソフトトレー修理
-
スライドレール交換
-
ガラスフィルム
-
電源・音量ボタン修理
-
スライドレール修理
-
Google pixel修理
-
Galaxy修理
-
Xperia修理
-
AQUOS修理
-
富士通修理
-
HUAWEI修理
-
OPPO修理
-
Xiaomi修理
-
Motorola修理
-
Rakuten修理
-
Switch lite
-
Switch有機ELモデル
-
京セラ修理
-
Nintendo Switch2
-
arrows修理
-
画面修理(重度)
-
バッテリー交換
-
水没復旧
-
バックカメラ修理
-
カメラレンズ修理
-
充電口修理
-
スピーカー修理
-
ボタン修理
-
背面ガラス修理
-
Nintendo Switch修理
-
iPad修理
-
Android修理
買取はこちら