iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPhone8】操作中にフリーズ!?電源をつけなおしてもずっと同じ画面のワケは…?【画面交換】

スマホ修理ドットコムです!

本日は比較的珍しいiPhone修理のご紹介です。

お客様がiPhone8を操作中に突然固まってしまい、再起動しても元に戻らず…

※プライバシー保護のためモザイク加工を施してあります。

 

 

 

 

 

 

 

このような故障は分解しないとわからない部分も多く、画面、バッテリー、基板など様々な要因が考えられますので

お客様には修理箇所によって修理代金が前後する旨お伝えしお預り致します。

もちろん故障個所が判明次第お客様にご連絡し、お見積もりの上で修理進行の有無をお伺いいたしますのでご安心ください。

▼ お客様メモ ▼

機種 iPhone8
修理内容 画面交換
修理時間 約30分程度

ボタンを押しても全く変わらず電源を落とす事もできません

スマホ修理は基本的に電源を切ってから分解しますが、

このような時はそのまま画面側から分解していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

回路を傷つけないよう慎重に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら画面が原因だったようです。

イヤースピーカーやホームボタンを付け替えて動作確認をします。

 

 

 

 

 

 

 

今回は画面内にある液晶表示の回路の故障によって引き起こされた故障で、

お客様の使い方によるものではありませんでした。

このような自然故障は防ぎようがありませんし、操作ができないため

このまま使い続けることも、自然に治ることもありません。

一刻も早く使えるようにするにはお近くの修理店に持ち込む事をオススメ致します。

当店ではiPhone8の画面修理時間は30分ほど。

閉店30分前でも即日修理が可能です。

 

iPhoneがフリーズしてしまう原因は?

iPhoneがフリーズしてしまう現象にはさまざまな要因が考えられます。

・アプリを起動しすぎている

バックグラウンドでアプリが複数起動している状態でなどで、メモリが足りなくなり画面が固まる事があります。

特に古い機種などメモリが少ないものだとこのような状況になることが多いです。

・ 本体やアプリが最新バージョンではない

アプリのバージョンや本体のバージョンが最新でないとフリーズの原因になります。
アプリは最新のバージョンで動くように設定されていることが多いためです。

 ・iPhone自体に問題がある

水没させてしまったり衝撃を与えてしまうと故障の原因になります。

衝撃を与えた直後からフリーズするなら、本体になんらかの問題が生じている可能性が高いです。

 

 

▼ 修理完了後 ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

所要時間約30分、画面以外は無事だったようで

お客様にもご満足いただけたようでなによりです♪

 

今回の修理は故障の予兆がなく原因も不明だったため

診断が難しいものでしたが、何とかお直しすることが出来ました。

また、別症状でも今お使いのiPhone・iPad・Android・Switchで

修理をご検討中の方はスマホ修理ドットコムまで!

 

↓画面修理の関連記事はこちら!↓
スマホ・タブレット・ゲーム機修理 スマホ修理ドットコム
TEL:048-711-9092
E-mail:info@smaho-repair.com
〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5丁目19−19 武蔵浦和マーレ 2F