iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPhone12Pro】両面ガラスのスマホはカバーをしてても両面コーティングがオススメ!

スマホ修理ドットコムです!

ご来店のお客様よりiPhone12Proのガラスコーティングにて当店をご利用いただきました!

当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

ガラスコーティングとはスマートフォンの表面にガラス製分の液剤を塗布し

皮膜を形成することで画面や背面パネル等をキズや汚れ等から守るのです!

耐久性が非常に高く、長期間効果が持続します。(約3年)

皮膜を作るといっても手触りは非常になめらかで見ただけでは殆どわかりません。

ガラスコーティングは耐衝撃性だけでなく抗菌・防臭・防指紋・汚れの軽減など様々なメリットがあり

フィルムを貼ったような手触りの違いが無いので快適性が格段に向上します!

▼ お客様メモ ▼

機種 iPhone12Pro
修理内容 ガラスコーティング
修理時間 約20分程度

 

専用のコーティング剤を散布し丹念に塗り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面、特にカメラ部分は破損しやすいので他の部分より厚めに塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

高温の蒸気を当て冷やすことでコーティング剤を硬化させます。

これを何度も繰り返し拭きあげて完了です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コーティングをするメリットは?】

ガラスコーティングの主なメリットは

●耐久性アップ

●汚れを防ぐ

●防指紋

●抗菌・防臭

●ブルーライトカット

などなど、様々な効果があります。

保護フィルムやガラスフィルムとの大きな違いは「見た目と手触りが変わらない」という点です。

フィルムは貼った分の厚さもありますので、その分使用感に影響します。

フィルムは剥がれるたびに買い替えや貼り直しの手間もかかります。

 

【デメリットは?】

デメリットはほとんどありませんが、強いてあげるならば

●完全に固まるまでに時間がかかる

●一度コーティングしたら剥がせない

というところでしょうか。

外気に触れて硬化していく性質上、塗りたての状態だと硬度は4H(保護フィルム程の強度)ですが、

約2~3週間かけて徐々に硬化していき、ガラスフィルム同等以上の9Hまでになります。

 

いかがでしょうか?

年々スマホの価格が高騰する中、画面割れ対策の重要性も上がってきています。

スマホ修理ドットコムでは修理のみならずガラスコーティングも承っております。

もちろんコーティングだけのご利用でも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください!

ガラスコーティングの関連記事

https://smaho-repair.com/archives/9991

https://smaho-repair.com/archives/9963

https://smaho-repair.com/archives/10209

 

スマホ・タブレット・ゲーム機修理 スマホ修理ドットコム
TEL:048-711-9092
E-mail:info@smaho-repair.com
〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5丁目19−19 武蔵浦和マーレ 2F