iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPhone8】突然のシャットダウンにはバッテリー交換で復旧!【バッテリー交換】

 

iPhone8バッテリー交換前

 

お客様情報

モデル iPhone8
故障・症状 シャットダウン
交換修理パーツ リチウムイオンバッテリー
修理時間 約45分

設定画面をみると最大容量はちょうど80パーセント。

公式であるアップルが交換目安としているパーセンテージです。

80パーセントは高い数字だし、別に交換の必要ないのでは?とお考えになる方もいますが、なかなかそうともいかないのが現状です。

このパーセンテージまでくると使用法によっては1日何度も充電が必要になりますし、相当のストレスがかかります。

また最大容量で80パーセントになっていても、見えている数字よりも劣化している多々あります。

例えば今回のお客様のように残量があるはずなのにシャットダウンしてしまう、電源がつかないといった症状が発生している場合は数字以上の劣化が疑われます。

そういった症状が発生している時はできるだけ早い段階での修理が必要です。

iPhone8バッテリー交換後

 

交換後は最大容量は100パーセントまで回復しました。

少々、お預けいただいている間に経過の観察を行わせていただきましたが、持続時間や急にシャットダウンしてしまうといった症状は改善されました。

iPhone8は2017年発売ですので既にバッテリーの平均寿命と言われる3年は経過しています。

しかし、基盤側に問題がなければバッテリー交換を行うことでまだまだ使える現役のiPhone。

これからも長く快適に使うために是非バッテリー交換を行ってください!

 

スマホ修理ドットコムのホームページはバナーをクリックiPhone 画面修理

 

スマホ修理ドットコムへのご相談、ご予約はバナーをクリック

スマホ修理ドットコム予約