スマホ修理ドットコム武蔵浦和店ではスマートフォンやタブレットの修理以外にも任天堂スイッチの修理を行っております。

よくご相談いただくのは任天堂スイッチJoy-Conのアナログスティック交換です。

当店ではスティック交換は地域最安値片方3000円、左右同時交換であれば6000円とお得な価格で修理を行っております。

お困りの際はぜひ当店にご相談ください。

 

お客様情報

修理品 任天堂スイッチJoy-Con
修理箇所 左右アナログスティック
状態 勝手にキャラクターが動いてしまう
作業時間 約45分

今回は左右のスティック交換を承りました。

左側のジョイコンの分解修理の写真を乗せていきます。

基本的に小さなパーツでこまごまとしているため、ご自身で修理することはあまり推奨できません。

 

まずは背面から開けていきます。

この際に注意しなければいけないのは、少々特殊なネジの形であるため一般的なプラスドライバーやマイナスドライバーでは決して開けないでください。

最悪の場合、ネジ山が舐めてしまい開くことができなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

さらにバッテリー、バッテリケースを取り外すとこの写真の状態になります。

ちょうど上の銀色の四角い部分がアナログスティックの裏側になります。

ここまできたら、複数のパーツを外してネジを外せば安全に取り出せるところま

できます。

 

 

 

 

 

スティックを取り外した写真です。

このようにかなりこまごまとしているのがわかるかと思います。

どのケーブルにも操作に必要なパーツと直結されているため、ここで破損させてしまうと他の部位も修理を行う必要があるため作業は慎重に行わなければいけません。

 

 

 

 

 

パーツを新品と入れ替えれば修理は完了です。

この作業をもう一台分行い修理全てが終了となります。

予約状況により修理時間は多少異なりますが基本的には45分程度となります。

修理をご検討のお客様はぜひ当店に一度、ご相談ください。

 

 

 

スマホ修理ドットコムのスイッチ修理料金表はバナーをクリック

iPhone 修理メニュー

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約、相談、見積もりはバナーをクリック

スマホ修理ドットコム予約