iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【Switch】SDカードが認識しない時も修理で解決!

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さま情報

モデル 任天堂スイッチ
故障内容 SDカードが認識されない
作業内容 SDカードトレー交換
修理時間 約40分

スマホ修理ドットコムという店名ですがこの様に任天堂スイッチの修理も承っております。

今回はSDカードを何度入れ替えても認識されないという故障のご相談でした。

こういったケースではSDカードトレーが故障しているケースがほとんどです。

やはりお子様がお使いになるケースが多いので、SDカードの出し入れの際に傷つけてしまったり、落下などの衝撃で故障ということもあります。

 

まずはこのように裏側の蓋を開けてこの状態にします。

ここで気を付けていただきたいのはここまでに開けるネジには通常のプラスドライバーやマイナスドライバーでは回せない箇所があるため、絶対に開けようとするのはやめましょう。

ネジ山が大きく舐めてしまうと、場合によってはスイッチの黒いカバー部分を壊して進めることになりかねません。

 

 

 

 

左下部分をアップしたところを 撮影しました。

この銀色の小さなパーツ部分が、SDカードトレーになります。

さらにここを外していきます。

 

 

 

 

 

このように外せたら新しいSDカードトレーを交換して修理は完了です。

意外と簡単かも?と思われるかもしれません。

実は新しいパーツをコネクタに入れる時に上手にいられないとピンを歪めたりすることあります。

細かな注意が必要な修理となります。

 

スマホ修理ドットコムの任天堂スイッチの修理メニューはバナーをクリック!

iPhone 修理メニュー

 

 

 

スマホ修理ドットコムへのオンライン予約、ご相談はバナーをクリック

スマホ修理ドットコム予約