iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPhone7】急なシャットダウンにはバッテリー交換がおすすめ!

iPhone7バッテリー故障修理端末情報

修理機種 iPhone7
最大容量 100パーセント
発生している症状 急にシャットダウンする
作業内容 バッテリー交換

現在、iPhoneのバッテリーの劣化状態はすぐに確認できます。

あまいり古い機種だとできませんが7以降であれば間違いなくiOSを更新していれば使用できる機能です。

設定→バッテリ→バッテリーの状態と続きますと最大容量という項目がございます。

これが現在使用中のiPhoneのバッテリー劣化具合の基準となります。

基準としては80パーセントに達すると交換目安との公式見解があります。

よって、あれ?でもこの人の100パーセントだぞ?と思われたことかと思います。

確かに非常に優秀な機能なので、基本的にはこの数値を信用しても良いのです、が。

稀にバッテリーの劣化具合によってはこの数値がでたらめな表示になっていることもあります。

実際お客様のバッテリーは最大容量100パーセント、新品時と変わらないはずです。

しかし、急にシャットダウンが起きると言った正常なバッテリーでは起こらない現象が起きております。

こういった目に見えた症状がでている時は迂闊に信用せずに修理を検討してください!

 

iPhone7-battery-change-repair

 

バッテリー交換後の写真です。

お預かりしている間にシャットダウンしないかを確認しましたが発生しませんでした。

やはりバッテリーが相当劣化していたようです。

明らかにおかしい症状がでているときはぜひ一度、当店にご相談ください。

 

 

スマホ修理ドットコムの修理価格は下のバナーをクリック

iPhone 修理メニュー

 

 

スマホ修理ドットコムの相談、見積もり、ご予約は下のバナーをクリック

スマホ修理ドットコム予約