iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPhone13】割れたカメラレンズを交換!悪化する前に即修理!【武蔵浦和】

 

iPhone12カメラレンズ破損

 

▼端末修理情報

修理機種 iPhone13
破損箇所 超広角カメラレンズ部分
作業内容 レンズ取り替え
作業時間 約1時間

現行のiPhone、SEシリーズを除くモデルはカメラが大きく出っぱっているのが特徴的です。

iPhone13であればカメラは二つ、Proシリーズなら3つと数も増えます。

このデザインになってから本当にカメラレンズ破損のご相談が多くなりました。

従来の7や8の頃とは比べ物にならないくらい増えており、一年のトータルで見ると桁が違います。

そのため取り扱いには注意が必要になります。

万が一破損してしまった場合には早急な処置が必要です。

割れたレンズは結構な確率で別の厄介な破損を引っ張ってきます。

例えばカメラ本体の故障です。

割れたレンズのかけらで傷がついてしまったりすることもしばしば。

レンズが割れているということはそもそも本体に直結される穴ができたといっても過言ではありません。

そこから水分が流入しようものなら、本体基盤に水がかかってしまいあっという間にショート。

レンズの破損はとても危険です。

iPhone12-camera-main-Back-lens-repair

 

カメラレンズ破損の際の処置について聞かれる事があります。

中には割れたレンズを自分で除去するという方もいますが、大体の方が余計なダメージを与えています。

実はレンズ自体かなり強力にとまっているため取り外し困難です。

うっかり力を入れて破損したレンズを取り出そうものなら大事なカメラに傷が入ります。

写りが曇ってしまう、表示不良などなどの故障を連れてきます。

最も賢いのはやはり当店のような修理業者にて交換することです。

ぜひレンズ破損でお悩みの方は当店にご相談ください。

 

スマホ修理ドットコムのカメラレンズ交換料金は下記のバナーをクリック!

iPhone修理料金一覧バナー

 

 

スマホ修理ドットコムへのオンライン予約、相談、お見積もりは下記のバナーをクリック!

スマホ修理ドットコム予約