iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【最大容量72%】iPhone8のバッテリー交換なら当店にお任せ!【即日交換】

iPhone8バッテリー交換前

▼お客さま端末修理情報

修理機種 iPhone 8
バッテリー最大容量 72パーセント
作業内容 バッテリー交換
作業時間 約45分

 

時折は設定からバッテリーの項目を確認してみましょう。

バッテリーの状態という項目を開くとこのような表示になります。

ここで注目したいポイントは二カ所。

まずは最大容量の項目です。

今回のiPhone8は最大容量が72パーセントの表示となっております。

結構高い数字、と思われるかもしれませんが、アップルでは80パーセントを下回ったラインからがバッテリー交換の目安です。

よって現段階で既に交換目安を下回っている数字となっています。

続いてすぐ上をみていただくとメッセージがでているがわかるかと思います。

ここではストレートに「著しくバッテリーが劣化しています」というメッセージがあります。

最大容量が80パーセント付近、既にメッセージが出ている時はかなり劣化していると考えましょう。

iPhone8バッテリー交換後写真

 

交換後は最大容量が100パーセントまで回復。

またさきほどまで表示されていたメッセージは消えました。

ここまでで基本的なバッテリーの劣化状態の調べ方はお分かりいただけたかと思います。

ただし、劣化が本当に激しいものは最大容量、メッセージに表示されない場合があります。

そういった場合では劣化のシグナルである症状を確認しましょう。

・明らかにバッテリーの持ちが悪い

・急にシャットダウンする

・バッテリー残量のパーセンテージがころころ変わる

こういった症状の時はすぐにバッテリー交換を行なってください。

劣化が進みますと勝手にシャットダウンが起き電源がつかないという事にもなりかねません。

 

武蔵浦和駅からすぐスマホ修理ドットコムのバッテリー交換料金表は下のバナーをクリック

iPhone 修理メニュー

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約、お見積もりは下のバナーをクリック

スマホ修理ドットコム予約