iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPhoneXR】水没復旧修理!約3時間です!【埼玉県蕨市より】

iPhoneXR水没破損

 

▼お客様修理情報

修理機種 iPhoneXR
端末の状態 水没後電源不可
作業内容 水没復旧修理
作業時間 約3時間

水没したiPhoneの復旧修理作業を行いました。

こちらは通常のパーツ交換と違い完全分解する必要があるため所定時間は約3時間になります。

また水没修理の際には様々な注意事項があるのでお伝えさせていただきます。

・絶対に復旧する訳ではない

・復旧したとしても一時的な可能性もある

・故障の度合いによってはパーツ交換が必要なる(可能性大)

主な注意点としてはこの3つになります。

iPhoneXR分解写真

 

こちらが画面と本体の分離途中の写真です。

既にお分かりのとおり、あちこちに水分が残っています。

結果的に基盤側にダメージがあることもあります。

今回のお客さまは一晩、乾燥させたが電源が復旧しないとのことでしたが、この状態では無理もありません。

端末がしっかりとしている分一度入った水分は非常に抜けにくいです。

こればかりは分解してからの乾燥が最も効率的です。

水没修理は完全分解後、パーツを洗浄。

その後、しっかりと乾燥させ再度組み立てます。

この際に上記の内容だけで復旧できなかった場合は、パーツ交換の必要性がでてきます。

お預かりしましたiPhoneXRはこの作業だけでは復旧できませんでした。

iPhoneXR水没修理後

 

今回は、水没修理を行い画面の交換で復旧いたしました。

バッテリーに問題はありませんでしたが、画面だけが濡れたことにより液晶が破損。

全く使用できない状態でした。

水没修理は実際に行わないことには最終的な価格がだせません。

また既に濡れている状態の端末であるため、長く使うことは難しいです。

変えたパーツへの補償も一切ありません。

バックアップを取ることを主な目的とした修理です。

新機種への買い替え前提での修理となりますので予めご了承ください。

 

武蔵浦和の駅ビルマーレ内の店舗!スマホ修理ドットコムの水没料金表は下のバナーをクリック

iPhone 修理メニュー

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約、相談は下のバナーをクリック

スマホ修理ドットコム予約