iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPad5】部品交換だけが修理じゃない!充電口のケーブル折れやゴミつまりなどもスマホ修理ドットコムで即日解決!

スマホ修理ドットコムです!

今年は急に暖かくなり桜の開花が過去最速かと思いきや急に寒くなり雨が続いたりと、

季節の変わり目の変化が激しく着る服や体調管理も難しいですね…皆様もお気を付けください。

 

さて、本日はiPad5の充電口修理のご紹介です。

 

▼お客様メモ ▼

機種 iPad5
修理内容 充電口修理
修理期間 約30分

iPadなどのタブレット端末の修理は画面の接着時間の関係で当日中のお返しが難しいです。

基本的に2~4日ほどお時間をいただいております。

 

今回はライトニングケーブルの先っぽが折れて充電口内に残って取れなくなってしまったようです。

ピンセットで簡単に取れそうにも見えますが、実は充電口はもの凄いデリケートなのです。

強引に取り出そうものなら充電口が傷ついてしまいもっと酷い故障につながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰まったゴミを洗浄液で取り払いながらピンセットで少しづつずらしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

▼修理完了後 ▼

無事取り出すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

詰まっている間、充電出来なかったとのことで充電が空っぽだったので

100%まで充電した上でお返しいたしました。作業時間自体は30分程度で終わりました♪

タッチ操作もスムーズで、ホームボタンも問題なく使用できることが確認できました!

 

iPad・iPad mini・iPad Air・iPadPro・Androidタブレットの修理はスマホ修理ドットコムまで!

店頭またはお電話やメールにてお待ちしております!

また、修理に関するご相談等は当店の公式LINEからもお問い合わせできますので、

下記バナーよりお気軽にご連絡くださいませ!

友だち追加

■iPhone・Android・iPad・Switch修理ブログ■