iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

iPhone8の充電が反応しない時の修理もやってます!まずは詳しい症状をご相談ください!

 

iPhone8充電口破損写真

▼スマホ修理ドットコム修理速報

修理スマートフォン iPhone8(アイホンエイト)
故障内容 充電ができない・反応がない・動かすと反応する
交換箇所 充電口(ドックコネクタ)
作業時間 約2時間

今、ブログをご覧のお客様の中にもこのような症状になっている方いらっしゃいませんか?

充電口にケーブルを挿しても反応がない、蓄電ができていない。

ケーブルをぐりぐりと動かして一定の角度をつけてみると反応する。

そこから元の位置に戻すとやっぱり充電ができていない。

結構相談いただく内容ですが、ほぼほぼ原因は充電口、ドックコネクタと呼ばれるパーツになります。

稀にバッテリーの故障によることもあるので判断が難しい症状です。

写真の赤いケーブルを差し込んでいる部分のパーツです。

どうしても充電の抜き差しで毎日使用していくパーツなので、この部分の故障は致し方ないと思います。

角度をつけてかろうじて充電が反応があってもやはり故障は故障、さらに時間がたてば全く充電できなくなります。

そうなると使いたい時にはアイフォーンの電源が切れたままという恐ろしい状況になるのでお直しをおすすめいたします。

iPhone8充電口修理後

 

ちょっとお写真見えづらいですが右上の充電電池のマークが緑色に変化しているのがわかると思います。

余談ですが、充電口にはマイクパーツもあるため

「相手に自分の声が聞こえない」

という時も充電口交換で復旧いたします。

よくご依頼いただくバッテリーや液晶画面と違い分解の手順が多いため少々お時間を頂戴するケースが多くあります。

お預けの間はマーレ内でのお買い物やお食事、または時間を置いてや後日のお引き取りも可能ですのでご相談ください。

 

武蔵浦和駅ビルマーレ内の修理屋!

スマホ修理ドットコムの充電口(ドックコネクタ)修理料金表はバナーをクリック

iPhone 修理メニュー

 

 

 

スマホ修理ドットコムへのオンライン予約、相談は下のバナーをクリック

スマホ修理ドットコム予約