iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

古いモデルのiPhone7Plusのバッテリー交換もお受けしております!即日対応のスマホ修理ドットコムへぜひご依頼を!

 

iPhone7Plusバッテリー交換前写真

 

▼お客様スマートフォン修理情報

お直ししたスマートフォン iPhone7Plus(アイフォンセブンプラス)
バッテリー最大容量 82パーセント
困っている症状と状態 電池が短い・たまに電源がきれてしまう
作業内容 新品リチウムイオン電池交換
作業時間 約30分

アイホン7プラスの状況はあまり良いものではありませんでした。

最大容量は82パーセントと書かれていますが、まずこの数字がだいぶ怪しいものとなっております。

アイフォーンセブンプラスだけでなく基本的にバッテリーの寿命は2年程度となります。

お客様のお話では購入時から一度も電池の交換を行っていないということです。

発売が2016年なので、そこで購入しているとなると既に7年近い時間おなじリチウムイオン電池で稼働していることになります。

使用方法にもよりますがそれでも7年という長い時間メインのスマフォとして使用していることに。

この使用年数でこの最大容量は極めて考えにくいため、おそらくバッテリーの著しい劣化状態のため最大容量を正しく表示できない状態となっていると予想できます。

お困りの症状に急に電源が切れる(シャットダウン)するというものがありますが、本当に82パーセントではほぼほぼ起きない症状です。

頼りになる機能ですが時折こういったこともあるのであくまで目安の一つして考えましょう。

 

iPhone7Plusバッテリー交換後写真

 

最大容量の表示や、80パーセントになると表示される「バッテリーに関する重要なメッセージ」という機能があります。

これらが表示されているのであれば、交換目安です。

仮にされていないにも関わらず明らかにバッテリー、電池にまつわるような不調、故障に関しても交換を推奨しております。

例を挙げると、充電口(ドックコネクタ)にライトニングケーブルを入れたままじゃないと使えない。

残量が50パーセントと表示されているのに電源が落ちて充電を要求されているといった症状です。

稀なものにはバッテリー膨張、膨らんでしまうものもあります。

できるだけアイフォーンの見た目におかしな変化はないか、最大容量は使用年数から考えておかしくはないかをチェックしておきましょう!

 

スマホ修理ドットコムのiPhone7Plusのバッテリー交換料金表は下のバナーをクリック

iPhone 画面修理

 

 

スマホ修理ドットコムへのオンライン予約、見積もり、相談は下のバナーをクリック

もちろん無料ですのでご利用ください!

スマホ修理ドットコム予約