iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【さいたま市南区より】スマホの充電が半日持たない!?スマ修で解決♪【Xperia SOV42バッテリー交換】

スマホ修理ドットコムです!

早く四季で一番好きな夏になって欲しいけど虫と雨が嫌いなスタッフNです。

本日はXperia5のバッテリー交換のご紹介です!

 

▼ お客様メモ ▼

機種 Xperia SOV42
修理内容 バッテリー交換
修理時間 約180分程度

バッテリーが故障しているので充電してもすぐに電源が切れてしまいます。

SOV42バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneは全て画面側から外しますがAndroidの90%は裏面から剥がしていきます。

Android端末の殆どはテープで固定されているので、ヒートガンや特殊なボードで熱して剥がします。

今回は熱したボードで粘着を緩め剥がしていきます。剥がす際は頑丈で柔軟性に優れているギターピックを使います。

SOV42バッテリー交換SOV42バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液晶画面を外したら、さらにネジを取ってカバーをはずすとバッテリーが見えてきます。

バッテリーもテープで固定されているので洗浄液で緩くしてからゆっくり剥がします。

バッテリーを交換したらカバーをつける前に必ず起動確認をします。

SOV42バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリー交換後は専用のツールで圧力をかけながら接着します。

専用の両面テープで固定するのでここの接着作業に時間をかけないとすぐに剥がれてしまいます。

圧力をかけすぎると液晶が破損してしまうので注意です。

SOV42バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ 修理完了後 ▼

SOV42バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起動確認だけでなくスピーカー、マイク、通話、外カメラ、内カメラなどチェックします。

 

Android端末はテーピングの時間が必要ですのでお時間がかかる事も多いですが、

スマホ修理ドットコムならデータはそのまま、iPhoneですと最短30分で修理致します!

 

当店は元メーカー勤務のエンジニア多数在籍!確かな技術で修理致します1

地域最安値にてご案内しておりますので是非ご利用ください!

 

 

修理に関するご相談等は当店の公式LINEからもお問い合わせできますので、お気軽にご連絡くださいませ!

友だち追加

 

 

 

▼ スマホ修理ドットコム=Android修理実績 ▼