iPad(アイパッド)のバッテリー交換もスマホ修理ドットコムでは行っております。

 

iPad(アイパッド)修理は他店では画面修理は行っているところは多いですが、バッテリー交換を対応しているところは無いとまでは言わないですが少ないのが現状です。

iPad(アイパッド)バッテリー交換だとガラス剥離の際に傷や破損のリスクがあるのであまり手を出していないのが現状です。

まずは、画面液晶剥離から入ります。

※画面剥離はいろんなサイトで紹介しているので割愛します。

画面剥離をしたら粘着を剥がす必要があります。再利用はできなくは無いのですが画面浮きが生じたりそれが原因でガラス割れが生じたりする可能性があります。

ipad分解

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たらバッテリーを本体から剥離します。

まずアルミの筐体を熱し粘着を剥がしやすくします。

その際に金属ヘラなどを用いると火災の原因にもなりますのでプラスチックヘラなどがおすすめです。

このこの通り剥がし終わりました。

iPadバッテリー外し

 

 

 

 

 

 

 

バッテリー剥離し、本体基板から剥がすときはコネクター部分が壊れやすいので注意が必要です。

ipadバッテリーコネクタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは赤い四角の場所の部分はデリケートなのでここにヘラを突っ込まないのがポイントです。

あとは組み立て元に戻すだけです。

 

しっかり粘着テープを新しいのに張り替えて圧着で完了です。

ipad圧着中

 

 

 

 

 

 

 

 

iPad(アイパッド)のバッテリー交換は時間がかかるのでお急ぎの方は早めに持ってきてもらい預けてもらえれば早くのでご相談ください。

 

【さいたま市南区より】画面の黒いモヤ…すぐに修理しましょう!iPad Air第2世代の画面交換を致しました。【武蔵浦和】

iPadminiのバッテリー交換も当店にお任せ♪