iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【さいたま市南区より】ニンテンドースイッチのゲームカードの読み込み不良は30分で解決!カードスロットを交換致しました♪

スマホ修理ドットコムではiPhoneやAndroidの修理はもちろん、

iPadやNintendo Switchの修理も承っております。

本日はNintendo Switchのゲームカードスロット交換のご紹介です。

◆ お客様メモ ◆

機種 Nintendo Switch
症状 ゲームカードを読み込まない
修理内容 ゲームカードスロット交換
修理時間 約30分程度

 

お子様がゲームカードスロット(ソフトを差し込む部分)に誤って鍵を差し込んでしまったようでゲーム開発を読み込まなくなってしまった模様。さっそく症状を確認します。

Switchゲームカード交換

 

 

 

 

 

 

 

傷ついてしいまったカードスロットは手無しでは直りませんので交換を致します。

▼作業開始▼

早速バッテリーの交換に取り掛かります。

Nintendo Switchは背面から外し、銀のカバーを外すとこのような状態に。

Switchゲームカード交換

 

 

 

 

 

 

 

左上に見える四角い緑の部品がゲームカードスロットになります。

内部に光を当てて覗いてみると読み込み部分の金属端子が曲がっているのが伺えます。

Switchゲームカード交換

 

 

 

 

 

 

 

新しい部品をを付けたら、起動するか・充電ができるか・他機能が問題なく使えるか確認をして修理は完了です。

 

 

◆ 修理完了後 ◆

Nintendo Switchの交換修理は最短で30分!

Switchゲームカード交換

 

 

 

 

 

 

 

修理後の動作チェックもOK!

ソフトを差し込んだら上手く読み込めていました。

タイトル横にゲームカードのアイコンが出ていたら読み込み成功です。

 

スマホ修理ドットコムでは上記修理以外にもバッテリーの交換やスティックの修理等、幅広く対応しております。

Nintendo Switch・Switch lite修理はスマホ修理ドットコムまで!

 

 

修理に関するご相談・ご質問・お見積もりは店頭または当店公式LINEからもお問い合わせ可能でございます。

友だち追加

 

 

★Switch修理内容★