iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

フラッシュ・外カメラが使えない!【iPhone12Pro】カメラ修理を行いました。

スマホ修理ドットコムです!スタッフ③です!

昨日のお休みはとてつもなく暇だったので、

中学生以来封印していた乙女ゲームに熱中しました。

自分が歳を取ったせいなのか、キャラクターの年齢層が年下

ばかりで少しいやになりましたが、大変満足。

 

いや、久しぶりにやると楽し過ぎて課金してしまいそうになりましたが、

来月は支払いも多いので我慢・・・。偉いでしょう・・・。

 


 

▼修理メモ

機種 iPhone12Pro
症状 外カメラ・フラッシュが使えない
修理内容 外カメラ修理・交換
修理時間 約1時間程度

 

いつの間にか外カメラとフラッシュが使えなくなってしまった。と、いうことでご来店いただきました。

基板に異常がない限り、外カメラの交換でフラッシュも復活します。(例外もあります・・・)

 

すぐ分解!と、いきたいところですが、修理前の動作確認は欠かせません!

 

外カメラを起動すると、

iPhone12Pro アウトカメラ修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広角・超広角・望遠、すべて壊れているためか写りません。

一応強制再起動を行いましたが変わらず、

分解をして、新しい外カメラを取り付けて様子を見ましょう。

 

iPhone12Pro バックカメラ修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

↑壊れたであろう外カメラを救出

 

 

▼修理後、外カメラの様子は・・・

iPhone12Pro カメラ修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事復活!

フラッシュも使えるようになりました。

試しに写真・ムービーを撮って異常がないか確認、修理は以上となります!

 

外カメラが使えない+フラッシュも使えない

そんな時は外カメラが破損・故障している可能性あり!

当店では最短当日、お取り寄せが必要な場合は翌日修理も可能!

iPhone(アイフォン)の外カメラが映らない・変な音がする・ピントが合わない・・・などでお困りの方は一度当店まで!

 

▼在庫確認はLINEからお問い合わせを!

友だち追加

 

▼ iPhone(アイフォン)外カメラ修理実績