iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

iPhone 買い替え 相談

iPhone 修理屋がこの時期になるとプライベートで必ず聞かれる質問

iPhone (アイフォン)修理屋になってから6年以上が経ちますが、毎年この時期になると必ず聞かれる事があります。必ずです。

 

新型iPhone は良いの?買った方がいいの?

この質問です。聞かれなかった年はないです。この質問に関しては結論人それぞれとなります。

ですが、毎年のことなのでどんな人が新型iPhone(アイフォン)を購入すべきか、しないべきかなどなどをこの記事では紹介したいと思います。

 

とりあえず新型iPhone 買っとけな人

  • 新しいものが好き
  • iPhoneでカメラをよく使う・動画を撮りたい
  • 話題の中心になりたい人

特に上記のような3点に該当する人は新型iPhoneを購入・予約しましょう。

新型iPhoneがApple(アップル)から発表されるのはだいたい9月くらいで10月に日本で発売されるのがほとんどです。

今年は新型コロナウイルスの影響でズレるかもしれませんが。。。

 

新しいものが好きな人が新型iPhone を買った方がいい理由

新しいものが好きで自分に聞いてくるのはだいたいもう心の中で新型iPhoneを購入することは決まっているのですが背中を押して欲しそうな人です。笑

なのでそう言った方には「買った方がいいよ!!」と強めに言います。

 

 

iPhone でカメラをよく使う・動画を撮る人が新型iPhone を買った方がいい理由

最近iPhone(アイフォン)で一番アップデートしているのは「カメラ機能」です。これは時流を考えれば当然の結果ですが、これから5Gが来て動画の時代です。というワードをいろんなところで聞いたりみたりしますね。

iPhone(アイフォン)じゃなくてカメラはこっちの方がっていう玄人に方の意見は分かりますが、iPhone(アイフォン)を使いたくてカメラや動画を撮る方は新型iPhone(アイフォン)を購入しましょう。

あと、自分がおすすめする方は、

子供が産まれたり、結婚式などのハレの日を控えている方です。こう言った映像は一生ものです。

こんなとしは新型iPhoneを買って綺麗な写真をずっと残せるようにした方が人生豊かになりそうです。

 

話題の中心になりたい人が新型iPhone を買った方がいい理由

これは単純な話です。10月ごろに新型iPhoneを持っていれば人が集まる場で談笑する際に話題の中心になれます。正直私は買わないのですが買った人には声をかけてしまいます。

そうすると周りの人間も「いいな〜どんな感じ?」って聞いてくるので話題の中心になれること間違い無いです。

飲み屋などで女の子に「新しいiPhone(アイフォン)だー」って声をかけてもらえるかもしれません。

※イケメンに限る

 

別に新型iPhone 買わなくて良くね?な人

  • 2年契約で終わってなんとなく新しいiPhoneにしょうかと思っている人
  • 料金を安くしたい人
  • 最新機能?うまいのそれ?な人
  • 1ヶ月に1回画面を割る人

上記の3点に該当する人は、今回の新型iPhoneを購入するのは控えましょう。

これに該当するのは下記の選択肢に分かれます。

  1. 型落ちiPhone を購入する。今年ならiPhone12シリーズとか
  2. 買わない・何もしない・料金プランの見直し
  3. 修理する・中古端末を買う

の三つに絞られると思います。

 

 

型落ちiPhone を購入する

新型iPhoneを購入すると高い機種料金を払うことになります。料金を安くしたいなら今回は見送りか在庫を抱えてしまったショップで安売りセールとがiPhone12シリーズが大売り出しに10月あたりに行われるのでそこを狙ってみてはいかがでしょうか。

その時期になれば乗り換えなどのキャンペーンも盛んになる時期ですし、今使ってたiPhoneも古くなってきて何回も修理しているしバッテリーも交換しているしiPhoneならなんでもいいやという方は狙い目の時期と言えるでしょう。

 

 

買わない・何もしない・料金プランの見直し

2年契約が終わってなんとなく機種変更しようと思っている方は、新型iPhone は見送ってもいいでしょう。

なぜならなんとなくということはこだわりがないということです。

こだわりがあった方がいい、ない方がいいどっちが正解という話ではなく、こだわりがないなら機種料金が払い終わった分数千円月々の携帯料金をが安くなります。また、2年前のプランだと損している場合があるので最新のプランで安くできないか・いらないオプションサービスがついてないかなど見直すだけで1000円2000円安くできることも可能です。

携帯料金はいわば家賃と同じで毎月必ずかかるものです。家賃を値下げするのは難しいけれども携帯料金を値下げするのは結構簡単です。ちょっと調べてみるか詳しい友人に聞いてみましょう。

 

修理をする・中古端末を購入する

個人的に一番新型iPhoneを買っちゃダメな人は、よく画面を落としてガラスがバキバキになる人です。

新型iPhoneは故障するとかなり料金が高いというのとスマホ修理ドットコムのような街の非正規修理店ではパーツもまだ用意できません。

割れたまま使う羽目になりますし、使えるまだしも画面タッチができないなど起きてしまった時は悲惨です。

そう言った方は新型iPhoneを購入せず、修理やバッテリー交換をして凌ぐか中古端末をネットや中古ショップで購入して使うのが一番でしょう。

また、機能について興味がない方も同様です。

何もしなくてもいいけど買い替えたいなら機種変更して、ただ、料金安く済ませたいなら修理です。

 

まとめ。バッテリーは交換した方が使い勝手はいい

何もしない方もiPhone(アイフォン)のバッテリー交換はおすすめです。なんだかんだで2年以上使うとリチウムイオンバッテリーが消耗して電池の持ちが悪くなります。

バッテリー交換なら30分で可能で空いている時間に交換が可能でデータがそのままでできるのでサクッと交換ができるのでおすすめです。

また、新型iPhone を購入した人や機種変更で型落ちのiPhone12を購入した人はガラスコーティングがおすすめです。

せっかく買った綺麗なiPhone を落として故障したりガラスが割れてしまってからでは遅いので購入したらそのまま持ってきていただくお客様も結構いらっしゃいます。

ぜひご検討ください。

 

バッテリー料金一覧はこちら!!

iPhone 修理 オンライン予約