iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

スマホ端子

【まとめ】 iPhone 充電器・ケーブルの失敗しない選び方とは?

iPhone (アイフォン)の充電が出来ない・遅い、

角度によって出来たり出来なかったりする…

 

そろそろ充電器も買い替え時…

 

ビックカメラ等の家電量販店やドンキホーテ・コンビニにも売ってはいますが、

いざお店に行ってみると沢山あって選べない…何が違うの?

と困ってしまう方、いませんか?

 

そんな方のために今回は、

充電器・ケーブルを買い換える時に失敗しない選び方をまとめてみました!

 

※主な充電方法は2種類

・ワイヤレス充電(置くだけで充電できるタイプ)

・ケーブルを繋いで(有線)充電

がありますが、今回は

有線での充電についてお話ししていきます。

失敗しない選び方のポイント

 

★その① 値段だけで選ばない

アイフォンの充電器は、安いものだと100円前後で売られていることも

ありますが、これはあまりお勧めしません。

質が悪く、出力は弱い・挿入部分の作りが甘い物も多いです。

粗悪品を使ってしまうと、充電口が壊れて充電できなくなってしまったり

最悪の場合、端末側が故障して中のデータが見れなくなってしまう可能性も…!

とにかく安く済ませたい、という場合でも

最低500円以上のものを選ぶ様にしましょう。

 

★その② ライトニングケーブルの長さを確認

購入の際に意外と見落としがちなのがLightningケーブルの長さ

実際に必要な長さを確認しておかないと

長さが足りなくなったり余ったりして不便な思いをすることになります。

 

★その③ 耐久性もチェック

充電はほとんどの方が毎日すると思うので、

長く使っていくために耐久性はとっても大事です。

耐久性が高いものの例として、

・ケーブル部分を生地等で覆っている

・ケーブルが平状に作られている

・ケーブル部分にバネが仕込まれている

等のものがあります。

この辺りをぜひ探してみてください。

 

★その④ 急速充電に対応しているか

朝の出勤前やお出かけ前にササっと充電したい!

そんな時に急速充電に対応しているととても便利です。

出力はアンペア(A)で書いてあるので、この数値が

2.4アンペア以上のものを選ぶ様にしましょう。

 

★その⑤ データ転送ができるか

パソコンと繋いで端末内部のデータを取り込んだりしたい場合は

充電と転送がどちらも出来るタイプのケーブル、尚且つ

転送の速度も速いものを選ぶことをオススメします。

 

上記5つのポイントをしっかりチェックして買う様にしましょう。

 

 

よく分からないけどとりあえず安全な充電器が欲しい!という方も

もちろんいらっしゃると思います。

 

そんな方は、Appleが出している純正品MFi認証取得商品

このどちらかを選んでおけばまず間違い無いでしょう。

 

純正品は、アップルストアなどで販売されていて、

当たり前ですが端末側に悪い影響を与えることもなく

保証期間内に何かあった場合交換してもらえるので安心です。

 

MFi認証取得商品というのは、「Made For iPod/iPhone/iPad」の

アップルがこの商品は大丈夫ですよーと

保証・認定をされている商品です。

パッケージにMFi認証済みのロゴがついているので

ひと目でわかるかと思います。

 

しっかり自分の用途に合わせて選んでみてくださいね!

 

修理料金はコチラ

修理メニュー

 

 

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ

7月31日まで、オープン記念割引で全メニュー1,000円引き♪

ご来店お待ちしております♪