iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

iPhone クイックスタート

iPhone6plus 動かなくなってしまったホームボタン!30分ほどでタッチ回復!※ただし注意点ありホームボタン交換

 

本日、行った修理は少々変わったメニューでした。

当店ですとやはりスマートフォン、アイフォンやアンドロイドの画面交換が多いのですが

今回はなんとiPhoneのホームボタンの交換という珍しい修理でしたのでご紹介させていただきます。

機種:iPhone6plus

症状:ホームボタンが押しても反応がない

原因:長年の使用により

 

お持ち込みいただいた時にテストさせていただきましたが確かに全く反応がない状態でした。

何度押しても反応がないためやはり故障しているようです。

当店でiPhone6plusのホームボタン交換は当然メニューにございますがそれでもかなり珍しい故障です。

画面より一段下に設置されている構造なので端末本体を落としても表面のガラス部分が割れるだけで機能的には問題がないことがほとんど。

指紋もガラスが割れたままでも使えたりします。

ただ今回のお客様のホームボタンは割れておりませんしパーツを分解した際にも確認しましたがケーブルが外れている、切れているという状態ではなかったのでやはり経年劣化による故障だったようです。

 

 

パーツを取り替えて無事に修理は完了しました。

押した際の反応もきっちりと出ており、これでまた快適にお使いいただける事と思います。

ここで注意点なのですがパーツ交換をすることで押した時に行えるアクションは使用することができます。

しかし「指紋認証機能は使えないまま」です。

これは元々パーツ自体が本体とリンクされることで使用できる機能なのですがこの再ペアリングはアップルでしか行うことができないため指紋機能自体は使えないままになってしまいます。

普段から使ってない方にはそこまで問題はないかと思いますが、普段指紋認証機能でロックを解除されている方は修理前のその一点だけあらかじめご了承ください。

 

スマホ修理ドットコムの料金表はバナーをクリック!

修理メニュー

スマホ修理ドットコムのオンライン予約はバナーをクリック!

オンライン予約