iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

ipad 修理

【iPad】iPadやApple Watch 新品で購入するには少し高いかも?そんな時に選択したい賢い方法【Apple Watch】

 

2年縛り 4年縛り デメリット

 

 

 

 

 

 

・なかなか踏ん切りがつかないお値段

 

昨今、Apple WatchにしろiPadしろいわゆる入門用モデルでもなかなか決断できない価格になっております。

価格帯からもなかなかの高級品といっても差し支えないのではないかなと思います。

参考価格を上げますと、iPadが38,280円から購入が可能です。

Apple WatchはApple WatchSEというお値段がお手頃なモデルですと、32,780円から購入できます。

デバイス系ですし、そんなものでは?と思われるかもしれませんが例えばハーウェイやシャオミィなどのメーカーのスマートウォッチでは一万円を切る価格で購入できるものもあります。

性能こそだいぶ違えど、用途がネットサーフィンや動画視聴くらいでしたら1万円そこそこで購入できるタブレットもございます。

この様に多くのメーカーの価格帯を考えると、やっぱりアップルのお値段はなかなか・・・という他ないかもしれません。

 

・基本的な購入方法は2つ

 

当然ですが新品で購入する方法です。

新品ですので、何一つ不安な要素はありませんし、最もおすすめできる方法です。

またアップルのケアに入れば万が一の時にも交換できるので絶対入りましょう。

 

2つめは中古で購入です。

これはアップルに限らずさまざまなメーカーの製品に言えるのですが中古はお安い価格で手に入る代わりにリスクも多少なりどついてきます。

代表的な部分で言えば外部より内部的な劣化の判別が難しいというところです。

バッテリーの劣化具合や、例えば使用している間にすぐ熱を持つといった症状は写真だけではわかりづらいですし、使っていかないとわからないところでもあります。

実店舗でもすぐにわかる症状ではないため少し購入が怖い所ではあります。

 

・そこで認定整備済製品の購入を!

実はアップルには「アップル認定済整備品」があります。

これはいわゆるただの中古とは違い、Appleが独自の厳しい品質審査を行い、新品と同様品でありさらに新品を購入するよりも15パーセント安いという夢の様なアイテムです。

ホームページ上でも新品同様と堂々と記載されているため品質は安心できます。

内容としては交換が必要なパーツは新品と交換。

バッテリーも新品に交換済みです。

iOSも最新の状態でくるので、アップデートの手間も省けます。

アップデート中のトラブルというのは意外と多いのでこの辺は本当に安心できます。

正規メーカーのフルメンテナンスを受けている製品なので、間違いなく中古屋さんで購入するよりも安心できますね。

 

・まとめ

・新品、中古、そこに並びアップルには認定整備済製品が存在しており購入の幅が広い

・通常の中古と違い必要であればパーツ交換が行われている

・バッテリーは新品へと換装

・最大で15パーセントオフになるためコストパフォーマンスに優れいてる

 

スマホ修理ドットコム武蔵浦和マーレ店の修理料金表はバナーをクリック!

修理メニュー

 

 

 

スマホ修理ドットコム武蔵浦和マーレ店の予約はバナーをクリック!

オンライン予約