修理情報

修理機種:iPhoneSE(第二世代)

故障箇所:液晶画面

故障原因:落下により液晶非表示

修理時間:約30分

 

武蔵浦和のご近所に住むというお客様から2020年に発売したiPhoneSE第二世代(以下SE2)の修理依頼をいただきました。

 

 

使用中に落下させてしまいすぐに拾い上げて状態を見るとガラスの割れやヒビ、欠損などはなく一度、安心されたそうなのですが何度、ホームボタンを押しても画面を触っても液晶表示がされないという状態でした。

電源自体は入っている様で、着信の音やマナーモードのオンオフも反応ありました。

iPhoneは当然ですがとても強力なガラスを使用しているのですが当たりどころが悪かったりすると液晶画面がダメージを受けてしまうケースがあります。

基本的には四隅からの衝撃には弱いので、余談ですがバンパーケースをお勧めいたします。

修理時間30分ほどで無事に画面が表示されました。

特に操作性や、失われた機能もなく安心してお渡しできる状態になっておりました。

パスコードが設定されているiPhoneでしたがゴーストタッチによる初期化という厳しい状態にもなっていなかったのでもちろんバックアップもお取りいただける状態です。

液晶が映らなにも関わらず電源だけ入っている故障は時折、タッチパネルだけ誤作動している時があるので、同様の症状がでてしまった場合は速やかにスマホ修理ドットコムにご相談ください。

約30分ほどで修理が可能です。

 

スマホ修理ドットコムの料金価格表はバナーをクリック

修理メニュー

スマホ修理ドットコムの予約はバナーをクリック

オンライン予約