iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

iOS 14.7.1 アップデートでネットに繋がらなくなる?圏外表示?対処法はあるのか?

iOS 14.7が7月20日にリリースされましたが、

それから数日後すぐに14.7.1が出ましたよね。

 

これは、14.7で出てしまった

・ペアリング済みのApple Watchのロック解除ができない

というバグを修正する緊急アップデートのようなものだそうです。

 

その他にも、重要なセキュリティアップデートも含まれていると

アップルが通知をしていました。

それもあって多くの人が早い段階で14.7.1に

アップデートしたのではないでしょうか。

 

もちろん出ていたバグも問題なく解消されました。

 

が、ここで更に大きな問題発生。

一部のユーザーの端末が、アップデートしたことにより

一切ネットに繋がらなくなってしまったそうです。

ずーっと圏外表示。

 

なんてこった…。

仕事や友達との連絡が全くできないのは辛いというか困りますね。

 

当店にはまだそのようなご相談はいただいておりませんが、

もし質問された時にお答えできるようにと思い、

何か対処法・直す方法はないのか?色々調べてみました。

 

何もないそうです…!!

 

一度この症状が出てしまうと、iOSのダウングレードも出来ず

強制再起動や機内モードのオンオフ切り替え・初期化など、

困った時に行う強行突破の方法でも意味がないそうです。

 

なんて恐ろしい不具合だ…

 

とにかく今は、Appleが修正版を出すまで待つしか方法はないそうです。

早く出してくれるといいですね…

 

これからアップデートをする方は、万が一のことを考えて

データのバックアップ等をしてから行うことをオススメします。

ご武運を…。

 

ちなみに、よくご相談をいただく内容で

iOSをアップデートしたらバッテリーの減りが早くなった!というもの。

 

あれはアップデート直後、端末内部で処理作業を必死に行っている為に

起こる一時的な症状の可能性が高いです。

 

ほとんどの場合が1日〜2日もあれば元に戻ります。

まずは落ち着いて様子を見てみましょう。

 

もし数日経っても変わらない場合は、

・アップデートによるバグ

・バッテリーの劣化

の可能性が。

 

Appleの方で修正されるのを待つか、

もしくはバッテリーの交換をする必要があります。

 

リチウムイオンバッテリーの寿命は約1年半〜2年と言われています。

最近調子悪いし、期間的にもそろそろかな?という場合は

ぜひご相談ください♪

 

交換は最短15分〜可能!

お仕事帰りやお買い物のついでにお気軽にお立ち寄りください。

 

 

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ