修理情報
修理機種:iPhoneXR
修理箇所:液晶画面
故障原因:落下により液晶破損
修理時間:約30分
iPhoneXRの修理をお客様よりご依頼されました。
ご家族がご使用されているiPhoneだそうで、落下させてしまい表面のガラスが割れてしまい、さらには液晶が壊れてしまったようです。
左下には液晶漏れの形跡もあり、画面全体には緑のラインが入っており表示が大きく乱れています。
よく目を凝らすとうっすらと、表示されている文字がかろうじて見えている状態なので通常使用することはできません。
お時間を30分ほど頂戴し、交換修理は完了したのですが。
表記されている文字をご覧ください。
「iPhoneは使用できません 37分後にやり直してください」と表示されております。
iPhoneは10回以上パスコードを間違えてしまうと、無常にも初期化を要求されてきます。
5回までは、連続で入力できるのですが、それ以降は数分おき、最後の入力機会の前は1時間となるため、おそらくこの表示分数であれば次に入れるパスワードの機会が最後だと思われます。
この機会を逃すと、「iPhoneは使用できません iTunesに接続してください」という状態になってしまい初期化しないと使えない状態になってしまいます。
iPhoneが破損した後は、触ってはいないとのことでしたので、タッチパネル破損によるゴーストタッチが起きていたかと思われます。
液晶表示ができないことも、もちろん問題なのですがこのように勝手に操作されてしまいデータそのものが取り出せない現象が起きることがあります。
画面が大きく破損した時は大切なデータを保護するためにも、すぐに修理にだしましょう!!
スマホ修理ドットコムの料金価格表のバナーをクリック
スマホ修理ドットコムのオンライン予約はバナーをクリック