iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

iPhone / Android の指紋汚れにイライラ…その対策とお手入れ方法。

iPhone / Android 等のスマートフォンを使っていると、

どうしても画面に指紋や手の脂などがついてしまいがち。

 

毎回拭いても拭いてもまたすぐに汚れてしまう…

そのストレスから解放されたい…!

 

そんな方のために今回は、

指紋汚れの対策とスマホのお手入れについてご紹介していきたいと思います!

 

対策①フィルムを貼る

まず一番簡単な方法はフィルムを貼ること。

スマホを保護するフィルムには、様々な種類があり

ブルーライトカットのものや覗き見防止・光沢フィルム・耐衝撃フィルム…

最近では抗菌仕様のフィルムまで販売されています。

 

その中でも指紋や汚れを防止する、という意味で選ぶなら

おすすめは「マットタイプ」もしくは「指紋防止タイプ」

のどちらかです。

両方とも表面がサラサラしているので、

指紋や汚れがつきにくく落としやすくなります。

 

フィルムを買ってきて貼るだけなので手軽で一番簡単な方法ですね。

 

対策②ガラスコーティング 

近年、ガラスフィイルムからガラスコーティングに変える方が急増しています。

コーティングの特徴は、

・直接塗るので失敗がない

・厚みが出ない

・見た目が変わらない

・ガラスフィルムとほぼ同じ硬度

・指紋や汚れがつきにくく落としやすい

こんな感じ。

 

強度を上げてスマホを守る、という意味もありますが

指紋がつきにくくなって楽、という理由でコーティングを行う方も多いんです。

 

もちろんお店に行ってプロに頼む場合、

その手間はかかりますが

・ガラスフィルムをうまく貼れる自信がない

・見た目を変えたくない

という方は一度コーティングを試してみるのもアリだと思います。

 

スマホが汚れた時はどうする?

画面が汚れてきたなーと感じた時、あなたはどうしていますか?

服の袖やズボン・ハンカチで拭いてしまっていませんか?

実はそれ、あんまりよくないんです。

表面についた皮脂や汚れを画面上に伸ばしているだけ…

さらには画面に細かい傷がついてしまう恐れも…

 

もし拭き取りたい時は、メガネ拭きや専用のクリーナーを

使うようにするのがおすすめです。

メガネ拭きなどは細かい繊維で作られている為

画面を傷つけることもなく、吸水性も抜群なので

画面についている皮脂汚れ等もしっかり拭き取ることができます。

 

100均などにも安く販売されているので、

一枚常に持っておくと気になった時にサッと拭けて安心です。

 

 

いかがだったでしょうか?

すぐに試せるものばかりなので、是非やってみてください♬

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ