iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 iPhone 】今買うならどの機種がいい?iPhone13は買うべき?

iPhone 13 の発表が、15日の午前開催スペシャルイベントにて行われました。

 

ネット上に様々なリーク情報や噂が出ていた中、

特に期待されていたのが「指紋認証」の復活。

残念ながらiPhone 13で復活はしませんでしたね…

 

iPhone12と大して変わらないし、

指紋認証も復活しないなら買わなくて良いかな…

とがっかりしてしまった人も多いようです。

 

iPhone13は、

とにかく新しいものが欲しい!

スペックが少しでも上がったのなら欲しい!

新色の可愛いiPhone欲しい!

という方には購入しても良いかもしれません。

 

ではiPhone13以外を購入するならどの機種がいいのでしょうか?

迷っている方のためにiPhoneの選び方をまとめてみました。

 

〈価格〉で選ぶ

やっぱり一番気になるのは価格。

とにかく安く済ませたい方は、少し古い機種を選択するのもアリですし

下取りや、キャリアごとの割引キャンペーンを利用するのもオススメです。

 

基本的にはApple Storeが一番安いはずですが、

うまく割引等を利用すればキャリアの方が安く済むこともあるんです。

 

・ドコモ→スマホおかえしプログラム

・ソフトバンク→トクするサポート+

・au→かえトクプログラム

 

等、キャリアごとに独自のキャンペーンが用意されていますが、

端末代が通常の半額で済むことも多いので是非調べてみてください。

 

〈生体認証〉で選ぶ

iPhone13発表前もみんなが一番気にしていたのはやっぱり生体認証について。

指紋認証(Touch ID)の方が使いやすい!という方はiPhone7/8/SE2を選ぶ。

顔認証(Face ID)がいい!という方はiPhoneX以降の機種を。

そんな選び方をする方も意外と多いです。

 

ちなみに、iPhone6シリーズ等の古い機種の購入は

あまりオススメしません。

Appleのサポートは大体約5年で終了してしまうので、

メインで使うならある程度のものを購入したほうが安全です。

 

〈本体サイズ〉で選ぶ

これも意外と大事。

「◯◯ Pro」「◯◯ Pro Max」などのものは、大きくて

動画やゲームをする人にはとても見やすくて便利なのですが、

その分重い・持ちにくい・落としやすいというデメリットもあります。

 

特に女性の方や、よく落としてしまう方は

サイズについては慎重に考えて選んだ方がいいでしょう。

 

〈中古端末〉もオススメ

とにかく安く済ませたい!

あまりこだわらない!という方には中古スマホもオススメです。

中古と言っても、ボロボロのスマホを安く売っているわけではなく

かなり状態の良いものも安く売っていたりします。

気になった方は一度「中古 iPhone 」で検索してみては?

 

↓中古スマホのまとめ記事はコチラ

iPhone 8 / iPhone 7 いまだに人気なのはなぜ?中古スマホ人気1位のワケ

 

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ