・屋内使用に限定していても

スイッチは携帯ゲーム機なので、外でもお家でも遊ぶことができるのが特徴的です。

現在、コロナ禍ということもあり屋外で遊ぶことはめっきり減ったかと思いますが、屋内に使用を限定していてもどうしても、汚れやホコリはつきものです。

精密機械には相性が悪いのは周知の事実ですが、意外と手入れせずに使っていることも多く、そのため当店にも最近は以下のようなご相談が増えました。

・Switchが高温なりシャットダウンするというメッセージが表示される

・冷却ファンから異音がする

・冷却ファンが動いている様子がない

この3つはたくさんのご相談をいただく内容となっております。

いずれの状態も内部に溜まったホコリ、汚れ、それらが冷却ファンにこびりついてしまい正常な動作を妨げている可能性があります。

冷却ファンは非常に重要な役割を持っており、スイッチ内部の温度が上がりすぎないようにファンを回転させ内部に溜まった熱を外へと排出する機能があります。

この動作を邪魔されてしまうと上記のような症状がでてしまい、まともに遊ぶことができない状態になってしまいます。

上記のような症状が出ている方はすぐに当店にご相談ください。

クリーニングはおよそ1時間程度で終了しますので、スイッチを当店にお預けいただき、ぜひ武蔵浦和マーレでショッピングをお楽しみください。

 

・クリーニングで改善がない場合

クリーニングで起きている症状に改善がない場合は冷却ファンが故障している可能性が挙げられます。

そういった場合でも当店では冷却ファンの交換修理も行っているのでご相談いただければと思います。

 

・合わせてガラスコーティングはいかがですか?

修理やクリーニングを行う際に、Switchの液晶画面のガラスコーティングをお勧めしております。

お預かりしている間に可能ですし、ガラスコーティングは汚れがつきにくいのでお手入れも楽ですし、スイッチ自体を安全性を高めることにも繋がります。

合わせて行っていただければお得な割引もご用意しておりますのでぜひ当店スタッフにお声がけください。

 

スマホ修理ドットコムの修理料金表はバナーをクリック

修理メニュー

 

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約はバナーをクリック

オンライン予約

 

 

 

One Response

Comments are closed.