iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

新聞を読む男の子

iPhone 14 最新情報まとめ!iPhone 13 は買わずに待つべき?

iPhone 13 が先月発売されましたね。

12シリーズからデザインもほぼ変わっておらず、

内容的にも「12s」の様な扱いになっています。

 

まだ購入するかどうか悩んでいる方も多いと思いますが、

ここでさらに皆さんを悩ませる情報が…

 

もうiPhone 14 のリーク情報が来ました!!!!

 

早すぎ。まだiPhone13発売から数日しか経ってないのに。

既にネット上では予想や新たなリーク情報で盛りあがってきています。

 

次の新機種がどうなるかによって、iPhone13の購入を見送るかどうか

考えたいという方もいらっしゃるでしょう。

 

ということで!

今上がっている予想&リーク情報をまとめてみました!!

 

☆発売日はいつ?

例年通りいけば、2022年の9月に発売されると予想されます。

 

〈iPhone13発売時までの流れ〉

・9月15日(水):スペシャルイベントにて発表

・9月17日(金):予約受付開始

・9月24日(金):販売スタート

今年のiPhone13はこんな感じでしたね。

 

2020年はコロナウイウスの影響が大きく出てしまい

多少遅れてしまいましたが、毎年の流れはほぼ変わっていません。

 

来年も特に大きなトラブル等がなければ、

9月末あたりには販売が開始されるのではないでしょうか!

 

☆本体価格はどうなる?

海外の有名なアナリストによると、

iPhone12やiPhone13等よりも安く販売するのでは?とのこと。

予想は標準モデルで約900ドル。日本円だと約10万円。

 

確かに最近のモデルの値段を考えると、ちょっと安く感じますね。高いけど。

 

その分スペックは若干落ちますが、

ここ最近のものよりは手が出しやすくなるみたいです。

 

☆「指紋認証」はどうなる?

iPhone13の発売前にもかなり期待の声が上がっていた

「指紋認証( Touch ID)」機能の復活。

残念ながら復活はしませんでしたね…私待ってたのに…

 

次のiPhone14ではどうなるのでしょうか?

 

この問題に関しては、前回同様意見が割れています。

少し前に、経済日経が「GISのディスプレイ内蔵型指紋認証センサーが

搭載される可能性がある」と報じていましたが、

これと逆の予想も既に出てきてしまっています。

 

これも別の海外有名アナリストの予想ですが、

Appleはセキュリティ面と拡張現実(AR)の両方を考えて

これから先は顔認証( Face ID)のみになっていくだろうとのこと。

 

コロナでマスク問題もあり、復活を望む声が非常に多い指紋認証。

次回こそは復活してくれることを祈りましょう!!

 

☆デザインの変更はある?

iPhone14のデザインについて、リークされた情報によると

 

・ノッチ部分は完全廃止

・カメラの出っ張りがなくなる

とのこと。

もしこれが本当に実現すれば見た目がガラッと変わりますね。

 

特に背面のカメラ部分の出っ張りは、傷がつきやすかったり

割れやすかったりであまあり評判は良くありませんでした。

これが改善されるのであれば、かなり嬉しい!

 

☆iPhone14を待った方がいい?

ここまでの予想&リーク情報をみていると、

久々にデザインがガラッと変わるかもしれなかったり

指紋認証が復活するかもしれないという、人によっては嬉しい情報が

ちょこちょこ出てきています。

 

それに期待して待ちたい!という方は

急いでiPhone13を買わずにiPhone14の詳細発表まで

待ってみてもいいかもしれません。

 

発売まではまだまだあります。また追加情報があればまとめますね!

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ