iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 iPhone 】原因不明な不具合への対処法。まずコレを試してみて!

iPhone (アイフォン)を長年使っていると、

何かしら不具合が出てきますよね…

 

・画面の表示がおかしい

・アプリが落ちる

・動きが遅い

・ネットに繋がらない

等、症状は様々あります。

 

なんとなく調子が悪い…

すぐに修理店に持っていけない…

でもこのままでは困る…

 

今回は、そんな時に試して欲しい対処法をご紹介していきます!

困った時にぜひやってみて!♪

 

☆対処法①マルチタスクを消す

動作が遅い・重いな?と感じた時に有効な方法です。

機種によりますが、ホームボタンを2回押すor下から上にスワイプの

どちらかで今開いているアプリが表示されます。

コレを一旦全部消してみましょう。

同時に開いていると処理が追いつかずに重くなることがあります。

※作業中のデータ保存等をしてから行いましょう。

 

☆対処法②iOSのアップデート

古いバージョンのものを使っていると不具合が出てしまうことがあります。

アプリだけ最新の状態にしていてもiOSの状態によっては

処理に差が生じてしまって不具合が出るようです。

そういう時はiOSを最新にしてみると直ることがあります。

 

☆対処法③SIMカードの抜き差し

通信ができなくなってしまった時、内部に入っているSIMカードが

原因になっていることがあります。

そんな時はSIMカードの抜き差しで直るかも?

 

☆対処法④強制再起動

なんだかんだスマホの一時的な不具合に一番効果があるのがこれ。

困ったら強制再起動してみることをオススメします。

〈やり方〉

・iPhone7:音量(下)ボタン+スリープ(電源)ボタンをリンゴマークまで長押し

・iPhone8以降:音量(上)ボタン→音量(下)ボタン→スリープ(電源)を

リンゴマークまで長押し

 

☆対処法⑤初期化

これは本当に最終手段ですが、

上記の比較的簡単な対処法を試してみてもダメだった場合、

初期化をすると不具合が直ることがあります。

中に入っているデータはもちろん無くなるので、

まだ操作ができるという方はデータのバックアップを取ってから

行うようにしましょう。

 

 

ここまで全部やってもダメだった場合は、

システムの問題ではなくパーツ側の問題の可能性が高いので

修理が必要です。

 

不安かもしれませんが、意外とあっさり直ることも少なくないので

一度修理店に相談してみてください。

 

当店でもスマホのご相談なんでも受け付けております!

予約なしでも対応可能ですのでなにかあればお気軽にどうぞ♪

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ