iPhone検品中

 

 

 

 

 

 

 

・Amazon整備済品にはiPhoneやiPadも!

現代のかしこいデバイスの購入の仕方として、先日、Apple認定整備済品のご紹介をしましたが、今回はAmazon認定整備済品のご紹介です。

 

・Amazon整備済み品についての説明

第一に中古品です。

しかしApple認定整備済品と同様に厳しい検査基準を設け、それらを突破したデバイスのことをAmazon認定整備済として販売しています。

具体的にはAmazonが認定している出品者によって整備されている再生品という立ち位置になります。

各機能のチェックも勿論ですが、表面的な損傷がないかも細かくチェックし、新品と同様レベルであるかといった確認もされています。

またiPhoneで言えばバッテリーは新品の80パーセントを超える容量で用意されているようなので、バッテリーの品質に関しては一定の性能を保っているようです。

ただし、レビューを見ると、すぐにバッテリーの交換を行なったという方がいらっしゃるのも事実なので、この点についてはある程度の個体差が見受けられると思われます。

通常の中古商品の購入では基本的にデバイスへの保証は1ヶ月から3ヶ月程度ですが、Amazon整備済品に関しては180日間の返品保証がつけられており、安心して購入できます。

 

・取扱いの品は多岐にわたる

アップル認定整備済み品は当然アップル製品のみですが、Amazon整備済み品ではデスクトップPCやノートパソコンなども取扱いがあるため選択肢がとても豊富です。

スマートフォンもiPhoneをはじめ、ソニーのエクスペリアやSamsungのギャラクシーなども揃えられており自分にあったスマートフォンを選択できます。

 

・注意点

注意点としては通信販売でのやりとりになるため、お手元に届くには日数がかかるため即日すぐに!という訳にはいかない可能性があります。

またバッテリーに関してはさきほどもお話したように一定以上の品質を保ってはいますが、ケースによっては早い段階で交換の必要性があることがあります。

また届くまで手に取って直接状態を確認することができない点も人によっては少々、悩ましいところになるかと思います。

 

・まとめ

上記の注意点を含めたとしても全体的に価格も安く、中古商品のラインナップ自体も豊富であるためメリットが多くあるのが現実です。

もちろん実店舗型の中古の端末状態を自らの目でチェックできるというのは大きな利点ですが、値段が高くなりがちなところが多く、コストパフォーマンスという点では少々、厳しいところがあるのも事実です。

総合的に見るとやはりAmazon整備済み品の方が利点といて勝るケースが多いです。

ある程度の注意が必要な購入方法と思われるかもしれませんがそれは、中古市場ではどこでも発生する程度の事なので、どうしても新品じゃないと無理!という方以外にはぜひ一考していただきたい購入方法です。

個人的におすすめなのは状態が良い状態で手に入りにくいiPhoneSE第一世代です!

 

 

武蔵浦和マーレ内スマホ修理ドットコムの修理料金表はバナーをクリック

 

 

 

 

武蔵浦和マーレ内スマホ修理ドットコムのオンライン予約はバナーをクリック