・その名を「Home Pad mini」

Appleには実はHomePadという製品があります。

あまり聞きなれないものかと思いますがApple社製のスマートスピーカーです。

今回の新イベントではこのスマートスピーカーのミニモデルの新カラーが発表されました。

既存のホワイト、ブラックに加えブルー、イエロー、オレンジが追加されていきます。

スマートスピーカーとはAIアシスタントを搭載したスピーカーですが簡単に言えば、SiriやAlexaなどが入っているスピーカーです。

このジャンルで人気があるのは「Amazon echo」ですのでこの名前でなんとなくイメージは掴めたかと思います。

 

 

・Home Pad miniではなにができる?

スピーカーですので音楽の再生はもちろん、音声による様々な指示がだせます。

自身のスケジュール、天気、計算から、相手へのメッセージを送信するなど行うことができます。

またペアリングしたiPhoneやiPadを探すこともできるので家のどこに置いてしまったのかもすぐにわかって安心です。

また全てではありませんが、スマート家電の操作することもできます。

AppleTVを契約していれば、動画をiPhoneやiPadで再生、音声をHome Pad miniから再生して臨場感のある音を楽しむことができます。

インターコムと呼ばれる機能も搭載しております。

これはHomePadminiを複数容易する必要がありますが一つのHomePadから他のHomePadにメッセージを送れます。

「みんなに集まってと伝えて」とHomePadに要求すれば各部屋に設置されたHomePadでそのメッセージが再生されます。

スマートスピーカーを置いてけば移動せずにコミュニケーションも取れるため、非常に便利です。

スマートフォンですと電話をかける手間やメッセージを入力する手間もあるので音声で省けるのはとてもありがたいです。

例えばご家族の看病中にも重宝される機能です。

全体を通して生活を快適にするサポート機能が多くあり、アップルTVの再生や音楽を流すといったエンタメ要素も含んでおります。

 

・これは買いなのか・・・?

まずスマートスピーカー自体がないご家庭がほとんどですので、HomePadminiがある生活を想像しにくいと思いますが、まず想像以上に便利です。

先ほどもあげたように通常は自分で動くというアクションで色々扱うことができます。

それらのアクション、つまり操作を声だけで行うというのは非常に簡単でありかつ便利です。

天気をスマホで検索するときは、自分でスマホを操作し検索しますがそのアクションを声で行うことができます。

そう考えると皆様が思うより身近なところに寄り添ったアイテムであることがわかると思います。

また特筆すべきはその価格にもあります。

税込11880円とリーズナブルでの価格ですのでスマートスピーカー生活を始めやすい価格設定となっております。

複数台を購入するのにも容易な価格帯です。

 

 

 

スマホ修理ドットコムの修理料金表はバナーをクリック

修理メニュー

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約はバナーをクリック

オンライン予約