iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 iOS15.0.2 】まだの人は早めのアップデートをお勧めします!

iOS15.0.2 リリース!

 

先日、iOS15.0.2がリリースされましたが、

皆さんはもうアップデートされましたか?

 

まだの人は早めのアップデートをお勧めします!

特に注意が必要なのは、今「iOS15.0.1」のバージョンになっている方!

 

Appleも今回のアップデートは重要なものが含まれていると伝えています。

 

一体何が…?

その訳を簡単にご説明していきます。

 

★iOS15.0.2の内容は?

今回のアップデートの内容は、

いつもみたいな新機能が沢山増えましたーというようなものではなく、

前回のiOS15.0.1で出てしまったバグの修正がメインになっています。

 

・写真アプリ

→写真が勝手に削除されてしまうバグを修正。

 

・探すアプリ

→レザーウォレットが繋がらない/表示されないバグを修正。

 

・CarPlay

→オーディオアプリが使えないバグを修正。

 

・iPhone13シリーズに関するバグ

13シリーズのみiTunes等での「復元」が出来なくなるバグを修正。

 

この辺りのバグを、今回のアップデートで修正してくれています。

 

これだけならいつも通り前回の修正版アップデートだな、と

特に焦る必要はないのですが、

今回はこれだけではないのです…

 

★早めのアップデートをオススメする理由は?

前回のiOS15.0.1で起こっているバグの中に、

セキュリティに関するものが入っていたみたいです。

 

簡単に説明すると、

通常は自分以外アクセスできないはずのiPhone/iPadに、

iOS15.0.1を入れることによって

不正アクセス・悪用される可能性があるとのこと。

 

仕組みを理解しようとすると難しくて正直よくわかりませんが、

とにかくアプリを使ってセキュリティを破られる可能性があるので危険だそうです。

 

現在15.0.1を使っているという方は早めにアップデートしたほうが

安心かもしれません。

 

★iOS15.0.2に対応している機種は?

あまりに古いバージョンを使っている場合でも

端末に不具合が出る可能性があります。

最近アップデートしてなかったな、という方も

時間がある時に行ってみてください。

 

今回のアップデートに対応している機種は、

・iPhone6s以降

・iPad Pro・iPad Air2以降・iPad 第5世代以降・iPad mini4以降・iPad touch 第七世代

です。

 

20〜30分で終わるようなので空いた時間にぜひ!

 

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ