iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 iPhone 】Apple Pay で電子マネーnanacoが使えるように!

iPhone に入っている「 Apple Pay 」にて、

ついに nanaco カードが使えるようになりました♪

 

nanacoカードは持っている方多いですよね。

あの、虹色のカードに小さくキリンの絵が書いてあるやつです!

コンビニ等でもよく使っている方を見かけます。

 

あのカードが、

iOS15以上のバージョンであれば、Apple Pay に取り込んで

いちいち財布から取り出さなくても良くなるとのこと。

これはうれしい!いつもレジでカード探しちゃうから!

 

ということで、設定方法注意点などを詳しくご紹介します♪

 

★設定方法は?

●既にnanacoカードを持っている方

①iPhoneでWALLETアプリを開く

②右上の「+」マークをタップ

③「電子マネー」を選択

④「nanaco」をタップ

⑤nanaco番号と生年月日を入力

⑥カードにスマホをかざして取り込み完了!

 

●カードを持っていない方

持っていない方は、お店に行って新しく発行するか

iPhoneでも新規発行することができます。

「nanacoアプリ」をインストールしてそこからカードの発行をしましょう。

 

★注意点は?

Apple Pay にてnanacoカードを使う為には、

iOS15以上にしておく必要があること、

虹色のnanacoカードを所持していることが必須条件です。

デザインの違うカードは取り込むことができません。

そして一度取り込んだカードは使うことができなくなるので

そこも要注意ポイントです。

 

★リマインダー設定がオススメ

いざ使おうと思った時、残高不足でパニックにならないように

心配性の方はリマインダーの設定をしておきましょう!

設定した金額を下回った時に通知で教えてくれます。

もちろんいくらを下回ったら通知を出すのか、金額も選択可能です。

 

★使い方は?

レジに行き、店員さんに元気よく「nanacoで!」と伝えましょう。

nanacoカードを開いた支払い画面で、お店の端末に数秒かざすだけ。

特に難しいことはありません。

 

★チャージはどこでできる?

セブンイレブンのレジやnanacoのチャージ機、

クレジットカードやその他Apple Payに登録した方法であれば

チャージが可能です。

レジで店員さんに伝えてチャージ、そのままお会計も出来るので便利ですね。

 

★11月に大型還元キャンペーンが!?

新サービスが始まると宣伝も兼ねてなにかしら

キャンペーンが行われることが多いですが、

今回も11月ごろに大型の還元キャンペーンを予定しているそう。

カードの登録は早めに済ませておいたほうがよさそうですね!!

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ