iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 iOS 15 】新機能 Share Play ついに登場!家族や友達と共有しよう!

iOS 15で使えるようになると以前から期待されていた「Share Play」機能。

少し遅れましたが先日のiOS15.1配信開始により、ついに使えるようになりました!

 

コロナ禍もワクチン等で少しは落ち着いてきたけれど、

心配でまだ思うようには外出できない方も多いこの時代にぴったりな

この新機能について、今回はご紹介していきたいと思います!

 

★「Share Play」とは?

「Face Time」を使って、家族・友人などとスマホ画面上で

音楽・映画・Webサイトなどを共有できるようになる機能です。

Apple TVやApple Music等、Share playに対応しているアプリやコンテンツでしか

利用はできませんが、

これらを同期すれば様々なことが共有できるようになります。

 

Face Timeで通話しながら映画や動画を再生しながら感想を言い合ったり、

画面共有をしながら一緒にWebサイトを見て旅行の予定を立てたり…

楽しみ方はたくさんあります。

 

もちろん再生中も、基本的な動作(一時停止・再生・早送り・巻き戻し)等は

可能で、誰かが話しているときには映像などの音量を

自動で下げてくれる機能も備えられています。

 

特に不便なことはなく、本当に友人たちと過ごしているような

素敵な体験ができる、そんなすごい機能になっています。

 

★Share Play の使い方

まずは、共有したいスマホを全員iOS15.1以上にしておく必要があります。

自分だけではなく、共有したい相手のスマホもアップデートが必要です。

対応機種はiPhone6s以降の機種になるので、

それより前の機種を使っている方はこの機能は使うことができません。

 

対応しているか確認できたら、Face Timeで通話を開始します。

相手が出て接続が完了したら「共有」というボタンをタップ。

 

そうするとあなたの画面(電話をかけた側)の画面が共有されるようになります。

操作はたったのこれだけ。

 

ただし、今登録しているサブスクで映画やテレビ番組を見る場合は、

一緒に見る友人も同じサブスクに登録している必要があるみたいなのでご注意を。

 

 

いかがでしょうか?

友達と通話するだけではなく様々なものが共有できてしまう

便利な「Share play」、あなたも是非友人とやってみては?

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ