iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

iPhone 13 がオススメな理由5つ。Pro より扱いやすい!?

iPhone 13 シリーズの購入を検討している方、

どの端末を買うかもう決めましたか?

 

まだ悩んでいる、という方にはノーマルの「iPhone 13」をお勧めします。

サイズや見た目、性能も違うPro や ProMax等がある中で

なぜノーマルがお勧めなのか?

 

その理由をご説明します!!

 

★理由その①端末代金が安い

iphoneの本体代金はどんどん上がってきています。

10万円前後が当たり前になってきていますが、

iPhone13も128GBで約10万円。

Pro系になると約2万円以上も上乗せされます。

シンプルに値段の面でも手が出しやすいのではないでしょうか。

 

★理由その②カラーバリエーション

見た目(カラー)の面でも、違いがありますよね。

iPhone13Proと比べてみると、Pro系はなんとなく

暗い色味が多く落ち着いています。

対してiPhone13はもう少し明るく鮮やかなカラーが出ています。

女性に人気のある赤・ピンク等の色味も

ノーマル・miniにしか登場していません。

毎日目に入るものなので、どうせなら

自分のテンションの上がる色の方がいいですよね。

 

★理由その③持ちやすさ

端末の持ちやすさという面でもノーマルのiPhone13をお勧めします。

画面の大きいPro系の良さは、

大画面で動画やゲームを楽しむことができるというところですが、

一方で持ちにくい・落としやすいという声も多いんです。

片手で操作しづらかったりよく落とすようになって

修理代がかかってしまったりと、

大きめの機種を購入して後悔している方も一定数いらっしゃるので、

女性や手の小さい方・動画やゲームはあんまり、という方は

わざわざ大きいものを選ぶ必要はないのでは…?

 

★理由その④バッテリーの持ちが違う?

iPhone13と13Proのバッテリーの性能はほとんど同じだそうですが、

実際には違う説が出てきています。

13proは性能がいいので、高画質で動画を見たり

長時間作業したりするとバッテリー消費が激しいとのこと。

ディスプレイも違うのでどうしてもその辺の差が

出てしまうようですね。

 

★理由その⑤Proじゃなくても充分使える

そもそもiPhone13Pro使いこなせる?という話です。

確かにカメラ等の性能は違いますが、

すごく大きな差があるかと言われたらそんなことはないし、

しっかりProと同じA15チップは入ってるし、

スペックも十分だと思います。

どうしても超最新技術のものが欲しいとか

大きい方がいい!という方以外は

ノーマルでいいのでは?と思ってしまいます。

 

 

皆さんはどう思いますか?

購入時の参考になれば嬉しいです。

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ