iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

アンドロイド端末

【 Android 】ロゴループになった時に試して欲しい対処法4選。

Android ユーザーなら一度は聞いたことのある「ロゴループ」。

iPhone でいうところのリンゴループですね。

 

いつも通り使っていたら突然、起動時のロゴが表示されて

そこから先に進めず永遠にループしてしまうという恐ろしい症状です。

 

もしそうなってしまったら、どうすればいいのでしょうか?

 

今回は、実際にロゴループに陥ってしまった時

是非試して欲しい対処法を4つご紹介していきたいと思います!

 

★SIMカードの抜き差し

まず最初にやってみて欲しいのはこれ。

キャリアショップなどに不具合の相談で行くと、

SIMカードの抜き差しを試してくれることが多いのは、

接触が悪いことが原因で不具合が起こることがとても多いからだそうです。

一度SIMカードを抜いてみて、もし汚れたりしているようであれば

拭き取ってからもう一度差し込んでみてください。

SDカードを使っている方はそちらも同じようにやってみてください。

どちらかが原因になっていれば改善するはずです。

 

★強制再起動

直らなそうであれば、強制再起動してみましょう。

やり方は機種によって異なりますが、

ボリュームボタン(下)+電源ボタンを長押し

強制再起動がかかる機種が多いようです。

※必ず調べてから行ってください。

iPhoneもAndroidも、一時的な不具合であれば

強制再起動で直ることも多いです。

ロゴループに限らず困ったらとりあえず

これをやってみる、というのを覚えておきましょう。

 

★PCに繋いでソフトウェアをアップデート

機種によってはソフトウェア更新ツールを

キャリアから提供されています。

その場合は、パソコンがあれば強制的にソフトウェアの

アップデートができるので

改善する可能性はあります。

 

★バッテリー交換

全て試してみてもダメだった場合は、

単純に中のバッテリーが劣化していて

立ち上げる為の電力が足りていない可能性があります。

バッテリーの寿命は約1年半〜2年程と言われています。

長く使っている方、充電頻度が高い、高温多湿の環境で使うことが多い

なんて方は交換してみると直るかもしれません。

自分で修理してしまうと逆に壊してしまうことも多いので、

できればお近くの修理店に一度相談してみてください。

 

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

 

お電話でのご予約・お問い合わせ→ 048-711-9092

HPでのご予約・お問い合わせ→ スマホ修理ドットコムHP

公式ラインでのお問い合わせ→ https://lin.ee/bwRd7nD

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ