iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

女性

【 iPhone 】便利機能「ウィジェット」を使いこなして快適に!

iPhone の便利機能、使いこなせていますか?

沢山ある中でもオススメなのが「ウィジェット」という機能。

 

iOS14から追加された機能で、

アイフォンをより便利に使えるようにする機能です。

 

今回はその「ウィジェット」機能の解説と使い方について

ご紹介をしていこうと思います!

 

★「ウィジェット」機能とはどんなもの?

この機能は、アプリを個別に開かなくても

アプリの機能を一部表示したままホーム画面やロック画面、

もしくは「今日の表示」画面に置いておくことができる機能です。

ちなみに「今日の表示」画面というのは、

ホーム画面を右にシュッとスワイプすると出てくる、

あの画面のことです。

自由にカスタマイズできるので、

好きなように変えてみて欲しいのですが、

おすすめの表示もご紹介していきたいと思います。

 

【設定方法】

ホーム画面長押し→Appが揺れ出したら指離す→左上の「+」をタップ

→好きなウィジェットを選択→表示サイズを選ぶ→「ウィジェットを追加」

→「完了」で設定完了!

 

・時計

通常時でも表示はされていますが、

ウィジェットだとサイズが大きくパッとみてわかるように

表示ができるので、

腕時計派ではなくスマホで時間を確認しているという方にはオススメです。

形を変えれば日本以外の時間もまとめて表示させることもできるので、

海外のお友達とやりとりすることがある方も便利です。

 

・カレンダー

これを出しておけば、アプリを開かなくても今日の予定が表示されるので

一目見てスケジュール確認ができます。

これもサイズを変えれば明日・明後日の予定まで確認できるようになるので

予定つめつめの忙しいサラリーマンに是非使って欲しい。

 

・マップ

これが一番オススメ、というか人によっては便利かも?

よく地図を使う方、ウィジェットとして地図を表示させておけば

リアルタイムで自分がどこにいるかぱっと見でわかります。

迷子になりやすい人はこれ出しておけば安心。

 

・天気

これも定番ですね。

アプリで特定の地域に設定しておけば、その場所の

天気・最高気温・最低気温などが表示されます。

表示サイズを大きくすれば1時間ごとの天気も見れますし、

一番大きいサイズだと週間予報まで見れるようになります。

 

 

毎日特定のアプリを開いてチェックする習慣がある方は、

この機能を使いこなせば日常がさらに快適に・時短になると思うので

是非一度いじってみてくださいね!

 

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-7128-8127

HPでのご予約・お問い合わせ

スマホ修理ドットコムHP

 

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ