iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

任天堂Switch、Switch liteの修理もおこなっております!冬休み前には修理を終わらせて存分に楽しもう!

 

 

Switchliteも修理しております!

当店では現在、任天堂スイッチの修理を行っておりますが廉価版でもある任天堂Switch liteの修理も受け付けております。

こちらのゲーム機もスイッチと同じようにアナログスティック部分が破損するケースが多いので、当店でも1番修理している箇所になります。

毎日、お問い合わせをメールやお電話でもいただいており、人気の修理メニューです。

他にもバッテリー交換など様々な修理を行っているためスイッチ、スイッチライトの故障にお悩みであればぜひ一度、当店にご相談ください。

 

ここからは、当店によくご相談頂く内容とその対応について記載させていただきます。

 

Q  ゲームソフトを読み込まない エラーメッセージが出る

A スリープではなく一度、主電源を落としてから再度、電源を入れてソフトを入れてください。

また複数ソフトがある場合は、必ず同じエラーメッセージが出るか確認しましょう。

出ている場合はゲームソフトトレーが故障している可能性が高いため、パーツ交換で復旧します。

 

Q  久々にSwitchを起動したら充電ができなくなっていた 電源がつかない

A  放置期間が長ければバッテリーが過放電されている可能性があります。

この場合であれば、長い時間充電を試みても復旧しない場合はバッテリー交換修理となります。

あまり長い時間、放置し続けると劣化する一方なので定期的に充電することをおすすめいたします。

 

Q スイッチを起動していると「高温になりすぎたためスリープします」という案内がでて電源が落ちる

A このようなメッセージですと原因は複数あります。

・使用環境が熱がこもりやすい

・本体内部に汚れや埃などがたまり熱を排出しづらい

・冷却ファンが故障している

1番上の条件であれば使用環境を改めることで改善できます。

2番目である場合はスイッチ本体のクリーニングが必要です。当店で受け付けております!

3番目の冷却ファンの故障についても当店で修理可能です。

 

・まとめ 

この他にも様々なパーツ交換修理を行っています。

スイッチやスイッチライトのこんな修理もできるのかな?といったこともお電話やメールで随時、相談受付中です!

 

スマホ修理ドットコムの修理料金表はバナーをクリック

修理メニュー

 

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約はバナーをクリック

オンライン予約