iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 Gmail 】メールを削除しようとしたら「アーカイブ」に…メールはどこに行ったの?

気軽に、簡単に作ることができる「Gmail」はほとんどの方が

利用しているのではないでしょうか。

サブで使ったり、キャリアメールがない場合はメインで使ったり・・・

 

メールの整理中、スワイプして削除しようとしたら「メールをアーカイブにしました」

の表示が。

え?削除じゃなくてアーカイブ?どこいったの?と疑問に思いますよね。

 

今回は「消えたメールの行方」「アーカイブってなんなの?」について

ご紹介いたします!

 

 

スワイプした先は「アーカイブ」…

スワイプしたらゴミ箱ではなくアーカイブに・・・。

ゴミ箱ではないのは確か、ではアーカイブとはなんなのか気になりますよね。

 

「アーカイブ」は消したくないデータ(今回はメール)を保存する場所になります。

 

アーカイブに保存したメールは受信メールから非表示になります。

読み終えたメール、受信メール欄にそのままにしておくとごちゃごちゃになって

「あれ?どこ行ったんだ・・・」とストレスになり時間のロスにもなります。

「アーカイブ」保存することで受信メール欄は綺麗に、そして重要なメールは

読みたい時にアーカイブにて簡単に確認することができるのです!

 

 

「アーカイブ」したメールの確認方法は?

アーカイブに保存してあるメール、探してもないですよね。

「すべてのメール」にて確認することができるのですがそれ以外のメールも

表示されてしまうため前のメールの場合かなり遡らないといけなくなります。

 

 

そんな時は「すべてのメール(メインからでも可能)」から

-in:spam -in:trash -is:sent -in:drafts -in:inbox」を40検索することで

簡単にアーカイブしたメールを確認することが可能です!

 

またアーカイブを解除したい時は、

メールを開き、画面右上の『・・・』→「移動」→「メイン」で

アーカイブは解除できます。

 

あと、削除した覚えがないのにメールが見当たらない時もしかすると

アーカイブに保存されているかもしれません・・・確認を!

 

 

浦和付近・武蔵浦和マーレ2階にて

iPhone修理/Android(アンドロイド)修理・ガラスコーティングの

スマホ修理ドットコムでは予約なしでも即日修理可能!

 

●iPhone修理内容・修理料金の確認はコチラ

●オンライン予約はコチラ

●お問い合わせはLINEでも可能!【当店公式LINE

 

 

iPhone/Androidに関するお役立ち情報更新中…