iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 iPhone 】がフリーズしてしまった!すぐにできる対処方はコレ!

生活に・・・いや人生に欠かせないアイテムの一つiPhone(アイフォン)

日本ではiPhoneのシェア率は50%越えらしいデスね。

「周りがiPhone(アイフォン)使ってるから私(俺)も同じのにしよ・・・」

という日本人特有の同調性にも関係ありそう・・・。

 

日本で大人気のiPhone(アイフォン)の不具合の1つ「フリーズ

安定した動作で人気のiPhoneですが、使っている途中に突然画面が動かなくなったり

真っ暗の画面の中央に歯車がぐるぐる〜と回っていたり。

フリーズが起きてしまうと基本的に操作は受け付けてくれません。

「完全にiPhone(アイフォン)が逝ってしまったのか・・・?」と不安に

なりますがこれ1つやれば改善する可能性アリ

 

 

 

何もできないなら「強制再起動」をやってみて!

「・・・再起動?操作ができないから電源消せないよ」

再起動ではなく「強制再起動」です。長くiPhone(アイフォン)を使っている方

でも知らない方が多い強制再起動・・・。操作が全く受け付けないフリーズの状態

でも再起動することはできるし手順も簡単!

フリーズに限らず「動作が重たい・遅い時」「iPhoneの調子が悪い時」

ソフトウエアが原因で不具合がある時にも使えます。

 

iPhone6以前の機種

スリープボタン+ホームボタンをAppleマークがでるまで長押し。

 

iPhone7シリーズ

スリープボタン+音量下げるボタンをロゴが出るまで長押し。

 

iPhone8シリーズ、SE(第2世代)

①音量上げるボタンを一度押す

②音量下げるボタンを一度押す

③ロゴがでるまでスリープボタンを長押し

 

iPhoneX以降

ホームボタンがないFace ID搭載の機種もiPhone8シリーズと同様

①音量上げるボタンを一度押す

②音量下げるボタンを一度押す

③ロゴがでるまでスリープボタンを長押し

 

 

簡単にできる強制再起動ですが、ホームボタンやスリープボタンなど

壊れているボタンがある場合はできません。

その場合は「完全に放電するまで待つ」のみ。

放電するまでなんて時間がかかるから無理!という方は修理店にて

ご相談、対処してもらうこと!

 

当店「スマホ修理ドットコム」ではiPhone(アイフォン)のフリーズや

リンゴループなどシステムに異常があるiPhoneの復旧作業も行っております。

 

⬇︎iPhone修理料金の確認は下のバナーから⬇︎

 

 

 

⬇︎営業時間街でのオンライン予約から予約可能⬇︎

 

 

 

 

お役立ち情報は毎日更新中…