iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

新聞を読む男の子

出たら絶対即買いiPhoneSE第三世代の噂

 

・複数の中国メディアが情報掲載

iPhoneSE(第三世代 以下SE3)はここ何ヶ月かは常に噂されておりました。

iPhoneSE(第二世代)の発売前後くらいからSE3は様々な憶測が飛び交っておりました。

現在までによく見かけた情報が以下の通りです。

・筐体はiPhone8サイズを流用

・チップセットはA15Bionicが搭載

・シングルカメラだが夜景撮影モード搭載

などなど、このようなお話があちこちにありました。

更に先日にはすでに試作機製作が始まっており、経過が良好であれば比較的早い段階でお披露目となる報道でした。

 

・そして新たな情報が

これまではiPhone8と同サイズであり内部パーツのグレードがSE2よりも高い、という報道でしたが

なんと最近ではSE3はiPhone11の筐体を使用しチップセットはA15Bionicで5G対応モデルになるというのです。

カメラに関してはシングルになるようですが、それでも上記の通りになるなら相当なコストパフォーマンスを誇ります。

iPhone11単純にカメラを除く他全てがグレードアップされるなら発売から2年経過しているので乗り換え時期としても適当です。

 

・気になる価格

現在のiPhoneSE2の価格がおよそ5万円です。

複数のメディアで報道されており値段は様々ですがおおよそ39,800円から6万円程度の値段でまとまっています。

仮に11の筐体だとすればX以降のホームボタンレスモデルとなるため、画面のサイズがあがります。

そこに現在の5万円より1万円高い価格になるのは割と納得、ありそうな価格設定です。

個人的には本当にでるならぜひ買い替えたいところです。

 

・SE3は本当にでるのか

もちろん情報がアップル公式から齎されたものではなくいわゆるリークに近い情報です。

そのため信憑性という点では疑問が残りますが、これまでも完全に的中させることがなくともほぼ正解に近いリークだったことが多く、意外とバカにできません。

また現在、廉価版iPhoneXRは公式で発売が終了されており、ホームボタンレスモデルの廉価版iPhoneの椅子はあきっぱなしになっております。

よってでてもおかしくはない、と言えるのではないでしょうか。

 

・まとめ

SE3に関しては多くの噂、リークがあります。

ただいずれにせよ公式情報ではないのであくまで出る可能性がある!という所に留めておきましょう!

 

 

スマホ修理ドットコムの修理料金表はバナーをクリック

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約、相談はバナーをクリック

 

 

 

 

公式LINEは画像からQRコードを読み取ってください!