iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

システムループ状態のiPhoneXのバッテリー交換を行いました!

 

修理実例紹介

 

モデル iPhoneX
症状 システムループ
作業時間 約1時間
料金 予約割でお得な割引価格!

 

お持ち込みいただきましたiPhoneXはシステムループの状態に陥っておりました。

アップルのロゴマークがついたり消えたりを繰り返す状態です。

リンゴループで検索すると同様の症状のものが多数見つかります。

基本的にはシステム的なトラブルでなるケースが多く、例えば容量に余裕がない時にiOSのアップデートが入り、結果的にうまくいかずループ状態に陥るといったことも。

しかし、中にはこの状況になったのがシステム的なエラーでない場合が僅かながらに存在しています。

該当するパーツは「バッテリー」です。

バッテリーの劣化が進みすぎて軌道に必要な電力を蓄積できていないケースが存在しています。

そこで今回、バッテリーの交換を試したところ

 

 

無事に復旧しました。

お客様としては既に買い替えの予定があり、内部のデータだけでもなんとしてもとのことでした。

なんとか復旧し、Wi-Fiも繋がることを確認しました。

内部のデータも確認していただいたところ問題ない状態でしたので安心してお渡せる状態になっておりました。

システムループ状態は基本的にiOSの問題であることがほとんどであり、アップデートでだめなら初期化する他ないのが現状です。

しかし僅かながら年数が立っている機種であればバッテリー側の問題であるケースがあるので初期化を試す前に一度バッテリー交換を試してみてはいかがでしょうか!

 

スマホ修理ドットコムの修理料金表はバナークリック

 

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約、相談はバナーをクリック