iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 iPhone 】通話に関する便利機能をご紹介します!【 裏技?】

iPhone の通話機能。

仕事でのやりとりに使ったりプライベートで友達や恋人と

いつでも繋がれる便利な機能ですが、

意外と知られていないもっと便利に使う方法があること、

ご存じですか…?

 

今回は、通話時に使える便利な機能をいくつか紹介していこうと思います♪

 

★便利機能その①手を使わず自動で電話に出れる

え…?って思いますよね。

ハンズフリー通話はよくみるけど、

着信が来た時も手を使わずに電話に出れちゃうんです。

使い方も簡単で、設定を少し変更するだけ。

〔設定方法〕

「設定」→「アクセシビリティ」→「タッチ」→「通話オーディオルーティング」

→「自動で電話に出る」→オンにする→時間変更して完了!

 

最後の時間変更では、電話を取るまでの時間を設定できます。

例えば、「5秒」で設定した場合は

相手から着信が来てから5秒で自動で電話をとってくれます。

スピーカー状態になっているので、

スマホに触らずいきなり話し始めることができちゃいます。

 

ずっとオンにしていると、話せない時でも強制的に

通話がスタートしてしまうので、

部屋の中で長時間手が離せないような作業をする時など

この機能が欲しい時だけ、オンにすることをお勧めします。

 

★便利機能その②一時的に着信音を止める

電話が来て着信音がなっているけど、今出たくない…なんて事ありませんか?

でも着信音がずっと鳴りっぱなしだとうるさいですよね。

そんな時は、スリープボタン(サイドボタン)を一回押しましょう。

そうすると音だけ止み呼び出しは続いている状態になります。

外出先や仕事中で今すぐ出られない!という時は

この方法で乗り切りましょう。

 

★便利機能その③留守番電話に切り替える

先ほどと同じく今すぐ電話に出られない時は、

留守番電話に切り替えることもできます。

電話が来ている時に、スリープボタン(サイドボタン)を2回押しましょう。

そうすると留守番電話サービスの音声が流れるようになります。

※留守番電話サービスに加入していない場合、電話が切れてしまうので注意。

 

★便利機能その④折り返しを忘れないようにリマインダー設定

今は電話に出られない…後で折り返そう…でも忘れそう…そんな時はこれ!

着信が来た時に、「あとで通知」を選択すると

リマインダーを簡単に設定することができます。

連絡が返ってこないな…と相手をがっかりさせてしまうことも無くなりますね。

 

皆さんも是非やってみてくださいね♪

 

【 iPhone修理・Android修理 】

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ→ 048-711-9092

HPでのご予約・お問い合わせ→ スマホ修理ドットコムHP

公式ラインでのお問い合わせ→ https://lin.ee/bwRd7nD

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ