iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

最先端ウェアラブルデバイス!スマートリングのすすめ!

電話をかける女性

 

・ついに時代はスマートリングへ

最近流行りのウェアラブルデバイスといえばApple Watchでしょうか?

ここまででもすごい進歩ですが、最近流行の兆しが見えるのはスマートリング。

文字通り指輪型のウェアラブルデバイスです。

少しずつ認知度が高まっており、いずれはスマートフォンやスマートウォッチにとって代わるかもしれません。

例えば今現在でいえば、SuicaやPASMOに代表されるようなICカード、スマートフォンによる決済などが多いですが、いずれはこのスマートリングで行えるようになれば、カードを出す手間もなく、スマホでアプリで開くこともなく、指をかざせば改札が通れたりショッピングできたりなどなど。

子供の頃に思い描いた未来のような光景です。

 

・まだまだできることは少ない

出始めということでまだまだできることは少なくおそらく最も求められているであろう決済機能、特にPASMOやSuica関しては製造元に対応しているかを問い合わせるのが1番よいでしょう。

今現在は、フィットネスやスマートフォンのロック解除、特定の動作を記憶させるものが多くあります。

このスマートリングで有名な製品に「オーラリング」というものがありますので、何ができるのかを簡単にご説明いたします。

 

 

・オーラリングとは

基本的には睡眠ストラッカーという位置付けになります。

昨晩の睡眠状況をデータ化し、グラフ化、点数化を行います。

このデータ化によりどすればもっと良い睡眠を得られるのかのヒントにもなります。

 

カロリー消費を把握することができます。

心拍計、加速度センサーがついているため毎日のフィットネスの手助けになります。

また睡眠のデータ、運動状態からその日のコンディションまで点数化されます。

なかなか、普段、データ化することがない睡眠状況を加えることでより詳細なデータを得ることができます。

注意点として、スマートリングでいわゆるコロナの前兆を知ることができるという記事が多数見受けられますが、いわゆるガセなのでご注意ください。

 

 

・注目のデバイスであること間違いなし

新製品がでるにつれて様々な機能が追加されているスマートリング。

今後、Apple Watchやスマートフォンに代わる新しい生活の形になるかもしれません。

先に知っておくことで、購入に出遅れることがなくなると思うのでしっかり情報のアンテナを立てておきましょう。

 

スマホ修理ドットコムの修理料金表はバナーをクリック

修理メニュー

 

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約はバナーをクリック

オンライン予約

 

 

 

 

公式LINEもございます!