iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【 iPhoneXR 】落下の衝撃で画面は割れ、液晶にはカラフルな線が…修理をすれば元通り!

iPhone(アイフォン)のディスプレイは強化ガラスでできているため丈夫ですが

それを超える衝撃、画面割れの対策(ガラスフィルムやガラスコーティング)、保護ケースなど

使用していないと簡単に割れてしまう画面・・・。

 

ガラスが割れてしまってもタッチセンサーや液晶に不具合がなければそのまま使うことは

できますが怪我を負ったiPhone(ガラス割れ)の放置は危険。

操作ができるうちに念の為データのバックアップ、そして早めの修理が大切です。

 

じゃあ、ガラスもバキバキで液晶の表示もおかしくなってしまい何も操作ができなく

なってしまったiPhone(アイフォン)は救うことはできるのか・・・。

 

できます!(もちろんデータはそのまま!!)

 

 

◇今回の修理

機種 iPhoneXR
症状 画面割れ、液晶故障、操作負荷状態
修理内容 画面修理交換
作業時間 約40分程度

 

iPhoneXR画面破損写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりひどい状態・・・。

ガラス・タッチセンサー・液晶全てが故障してしまい操作はほぼできません。

マナースイッチ、スリープボタンのみ反応あり。

それ以外のカメラ機能やFace ID(顔認証)、通話機能などの動作確認が取れないので

失われている機能がないか心配です。

 

画像の状態になる前にも1度落としてしまったようですがガラスが割れただけで

問題なく操作ができていたようです・・・。

1度割れてしまった画面の耐久性は割れていない画面とくらべるとかなり低下。

軽い衝撃でも簡単に割れやすく、液晶にもダメージが入りやすくなります。

また割れた隙間から水が入り込んでしまう可能性があり「水没」のリスクも高まります。

データがなくなってしまう可能性も0ではないので操作ができるうちにバックアップ、

そして修理に出すのが1番!

 

 

◇画面修理交換完了後

iPhoneXR画面修理完了後写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れ、液晶不良はなくなり通常通り操作ができるようになりました。

お客様自身心配だった本体にあるデータも消えずにお返しすることができました。

近接センサーやカメラ、顔認証機能なども異常なし!

問題なく使うことができると思われます♪

 

※もう画面を割りたくない・・・?それならしっかり画面割れ対策を行いましょう。

➡︎全機種対応、高度はガラスフィルムと同じ9H!?「ガラスコーティング」について⬅︎

スマホ修理ドットコムでは「ガラスフィルム」の取り扱いも!

自分で貼るのは苦手、そんな方な当店スタッフが代わりに貼らせていただく「フィルム貼り代行」

も行っておりますよ♪

 

◇iPhone修理内容・料金の確認は下のバナーにて!

 

 

 

◇営業時間外でもネットからなら予約可能です!

 

 

 

 

▶︎Android修理も当店では可能です!