iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

iPhone13の画面が突然ピンクになる?Twitterなどで報告されていた現象について中国Appleが回答!

 

 

・突然、iPhone13の画面がピンクになる!

クリックでグーグル画像検索結果へジャンプします

国内ではおそらく報告はなかったかと思いますが、米国、主に中国でここ最近iPhone13の画面がピンク色になってしまうとものがありました。

ピンク色になってしまうのはiPhone13、13Pro、13ProMaxとあるようです。

13miniを除く全ての13で確認されているようですね。

お写真を見るとかなりはっきりとピンク色になっており異常であることがわかります。

動作もかなり遅くなったりするそうで、実際に動画であげている方のを見ると、タッチ操作のレスポンスが非常に悪いことがわかります。

また再起動を繰り返してしまう状態のものもあり深刻です。

既にユーザーが設定の復元やiOSアップデートも試しても改善はなかったそうです。

 

 

・そんな中、中国アップルのカスタマーセンターが回答を

ハードウェアの故障ではないという話を出しています。

iOSや導入されているアプリに起因しているということでした。

iOSのバージョンを最新にして、アプリを最新にすることで問題を解消できる可能性があると示唆しています。

現状で国内ではまだ報告は聞きませんが、お困りの方はぜひ一度、お試しください。

中国国内の話になりますが、保証に入っていても対応してくれるケースもあればされないケースもあるそうです。

画面がピンク色になったらAppleのカスタマーサービスに連絡をつけると良いかもしれません。

 

 

スマホ修理ドットコムの修理料金表はバナーをクリック

 

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約、ご相談はバナーをクリック

スマホ修理オンライン予約

 

 

 

公式LINEもございますのでぜひご利用を!