iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

iPhoneの容量はどれを選ぶべきなのか?購入前に知っておきたい豆知識

 

iPhone クイックスタート

 

・基本的には容量は3から4タイプ容易されている

直近で販売されたiPhone13、及びiPhone13miniであれば

・128GB

・256GB

・512GB

の容易があります。

iPhone13Pro、及びiPhone13ProMaxであれば

・128GB

・256GB

・512GB

・1TB

の4タイプとなります。

この中から購入時にストレージを選択することになりますが、まずはおすすめしにくい容量をお話しします。

 

・一番低い容量はおすすめしづらい

一番容量が低いモデルを選択する時はどうしても費用を抑えておきたい時以外にはおすすめしづらいです。

また特にこれといってゲームや写真、アプリなどもたくさん使用しないことも含まれます。

現在では人気あるスマートフォーンのゲームは比較的容量が大きいものが多く、アップルが強くアピールしているカメラ機能も撮影された写真や動画も容量をかなり取ります。

比較的、お写真や動画を撮影する、容量の大きなゲームをしたいということであればちょっと物足りない可能性がでてきます。

特にゲームはアップデートの度に容量が大きくなるのでできるだけ容量が大きいものが望ましいです。

 

・最もコストパフォーマンスが高いのが最大容量にはなるが

コストパフォーマンスが良いのは容量の当たりの価格差を考えた時には最大容量がお得にはなります。

しかし値段が高いので、そこはお財布と相談にはなってしまいます。

ストレージ容量の大きさにはもう一つメリットがありまして、Appleでまた新製品を買う際の下取り価格が最も高いものになります。

そのため、定期的にiPhoneを買い替えているという方ならストレージ最大の製品を買うのは大いにありだと思います。

 

・では中間のラインはどうなのか?

値段、容量の大きさ的に最も無難な選択肢と言えると思います。

例えば定期的に買い換える予定がなく使えるところまで使いたいということであれば容量不足になりにくい中間モデルが最も望ましいと言えます。

ですので以下のように覚えておくと良いかもしれません。

・一番低い容量は価格優先

・中間帯は使えるところまで使っていきたい時に

・ストレージ最大モデルは、容量を多く使うことが予想されている時、また定期的に買い替えを行う場合

このように覚えておくと新規購入や買い替えの時に冷静に本当になにが必要なのかが見極めて購入することができると思います。

 

 

スマホ修理ドットコムの修理料金表はバナーをクリック

 

 

 

 

スマホ修理ドットコムのオンライン予約、またはご相談はバナーをクリック

スマホ修理オンライン予約